マスプロは、沢山売れるものを狙う。
だが知的には、プロとマニア、そして大衆とある。
工業は、マスプロ製品を追う。
即ち、大量生産だ。
すると低価格が求められる。
即ち、低賃金労働が求められる。
*
ここに知的に高いものと低価格のパラドックスが生まれる。
メディアはこのパラドックスに対応できない。
*
日本には大新聞がある。
日本は美しいと叫べば、売れる。
それを除いて読む人、美しい妄想を追う人。
それらが未だ一塊だ。
*
だがベストセラーが割れた。
プロが見るものと、大衆が見るものは違う。
テレビも本も、大衆時代は終わった。
*
インターネットは、ただで見られる。
だが先端はどれか。
容易に検出されない。
*
よく読まれるものは、知的先端ではない。
それを中心にすえると、時代遅れだ。
多くの人が、分るものは、時代遅れだ。
*
知性が切り裂かれた。
これも統合失調症だ。
これが人類精神病時代だ。
*
人の精神を、殺して食うベストセラーだ。
ベストセラーは、リスクを売っている!
既に良き心地の世界は終わっている。
*
ベストセラーは、破壊者だ。
マスプロ製品は、世界を破壊した!
地球環境を破壊し、人間の精神を劣化させた。
この方がマネーになる!
*
このパラドックスを認識しない訳にいかない。
これがパラドックスの解消問題だ。
だが知的には、プロとマニア、そして大衆とある。
工業は、マスプロ製品を追う。
即ち、大量生産だ。
すると低価格が求められる。
即ち、低賃金労働が求められる。
*
ここに知的に高いものと低価格のパラドックスが生まれる。
メディアはこのパラドックスに対応できない。
*
日本には大新聞がある。
日本は美しいと叫べば、売れる。
それを除いて読む人、美しい妄想を追う人。
それらが未だ一塊だ。
*
だがベストセラーが割れた。
プロが見るものと、大衆が見るものは違う。
テレビも本も、大衆時代は終わった。
*
インターネットは、ただで見られる。
だが先端はどれか。
容易に検出されない。
*
よく読まれるものは、知的先端ではない。
それを中心にすえると、時代遅れだ。
多くの人が、分るものは、時代遅れだ。
*
知性が切り裂かれた。
これも統合失調症だ。
これが人類精神病時代だ。
*
人の精神を、殺して食うベストセラーだ。
ベストセラーは、リスクを売っている!
既に良き心地の世界は終わっている。
*
ベストセラーは、破壊者だ。
マスプロ製品は、世界を破壊した!
地球環境を破壊し、人間の精神を劣化させた。
この方がマネーになる!
*
このパラドックスを認識しない訳にいかない。
これがパラドックスの解消問題だ。