サボテン開花1号

5月15日(月)曇りのち晴れ

こんにちは

若葉の季節ですね。

にぎわい交流館の草木がとても元気で、

私たちの目を楽しませてくれています。

そしてー、今年もサボテンの花が咲き始めました。

第1号は、とても大きくてピンク色が濃くてきれいで、

息をのむほどの美しさでした。

5月10日(水)の夜に開花し始めたときはこんな感じ。

翌5月11日(木)の朝は、さらに開いて

にぎわい自慢のピエール・ドゥ・ローランサンとのコラボをご覧ください。

サボテンの花は開花後1日でしぼんでしまうので、見れたらラッキー。

なんかいいことありそうな、わくわくした気持ちにさせてくれます。

昨年もたくさん咲きましたが、今年はさらにすごい数の蕾をつけていますので、

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

今年はサボテンの花の開花数をカウントしていこうと思っています。

 

それから、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、

5月8日(月)から「5類」移行にあわせて、

にぎわい交流館のサロンもパーテーションが取り外されました。

ご覧くださ~い。お久しぶりの開放感です。

 

ワンデイシェフのランチ提供は、毎週火曜、水曜、土曜と第2木曜。

毎週金曜はお弁当の販売もあります。

(※第2日曜は子ども食堂がありますが、予約制となります)

 

提供ができない時もありますが、喫茶もあります。

できる時には「喫茶あります」の看板が出ていますので、

にぎわいドリンクと共ににぎわい喫茶もご利用ください。

皆さんのご来館をお待ちしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5/6(土) ロー... koeni「子ども... »