にわたずみ

松岡永子
日々のことなど

途中で電車の行き先が変わりました

2013-09-16 19:10:56 | お散歩
TVをつけたら、渡月橋あたりのすごいことになってる映像が流れていた。
が、大阪市内の我が家周辺は特に異常もなく、現実感がない。

昼頃、お出かけして地下鉄堺筋線のホームにいたら、「桂」行きの電車が入ってきた。
(へー珍しい、桂止まりの列車ってあるのか)と思った。
堺筋線は阪急電車と乗り入れしているが、京都線は終点・河原町行きか高槻止まりしか見たことがない。
「本日、台風の影響で桂、河原町間が不通になっているため、この列車は桂までです。お気をつけ下さい」と、車内放送があった。
(ああ、なるほど。京都はまだ電車が止まってるのか。だから桂行きなのか)と納得した。
しばらくすると、また車内放送。今度は「桂、河原町間の運行が復旧しましたので、この列車は河原町行きになります」

乗っている電車の行き先が途中で変わる経験は、この先もないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のムジカ | トップ | 『ブサイクな彼女』 ユニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿