gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

廃プラ問題

2019-09-22 08:53:53 | 日記
燃やせばいいなんて問題ではないのだろうけど、温暖化ガスは出すし、健康の悪いガスも出す。でもそれが何時までも海を漂ったりゴミ捨て場に山となって留こおるのも問題だ。考えてみれば石炭を燃やすのだと思えば廃プラも燃やせるのでは、再生プラスチックが出るまではこれでしのがねばならないのでは、でも植物から作るバイオプラスチックの広がりが遅すぎるこれは値段が問題なのでは最っと消費者に選んでもらう値段まで下げる必要がある。でも廃プラを燃やすのも石炭燃やすのより燃料費は安いはずであるが燃やしやすいように処理するのに感がかかるのだろうか、それとも燃やす炉に問題があるのだろうか、私の言いたいのは廃プラを燃料にした火力発電所を作って燃やせば廃プラ問題は解決するのではと思う。

コメントを投稿