なぞの旅人スーのブログ

鉄道、旅行、花祭り、その他日記にしたい事を書いていきます。実際の面識が無い方からのコメント、歓迎。荒らしや誹謗中傷は×。

串揚げを食す

2012-08-17 20:21:34 | 日記

 同じ鉄道が趣味の知人のご両親が串揚げ屋を始めたそうで、仕事帰りに寄り、テイクアウトで食べた。諏訪町駅近くの「串揚げ 膳」。串揚げは前から食べてみたいと思っていた。「タレへの二度漬けは禁止」ルールが印象である。適当に3人分位で見繕ってもらう様に頼んだところ、20本で作ってもらえた。値段が手頃なところだった。
 温かいうちに持ち帰り、家族で食した。一部、タレや薬味がかかっていたが、タレがかかっていないものもあった。お店ではどんなタレを使うのだろう?お弁当のソース容器とかに入れて、付けて欲しかったなあ。「かつさと」のオープンサービスで貰ったとんかつソースをかけた。色々なネタがあったけど、揚げ物でもあっさりしていて、どんどん食べてしまった。食感を楽しめるネタがお勧め。アスパラ、レンコンが美味しかった。串揚げは色々なネタが考えられ、面白そう。
 今日は予約のお客さんで席が埋まるらしく、店で飲食しなかったが、次はアツアツを食べながら、ビールを飲みたい。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園臨 撮影、仮面ライダ... | トップ | どえらいうまいもん祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事