…… 池 千之助   信州ありふれた普通便 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

信州・佐久平 ここのイルミ飾りも幕に・・・・!

2020年12月24日 | イベント・コンサート
  ここ2~3日こちら長野は、良い天気が続いていますね。朝晩は寒いですが、日中の太陽は本当に有り難く感じます。



  新型コロナ感染者も、こちら長野県ではやっと一桁の数値になっているものの、一歩間違えば、いつ何時どこかで自分の身に降り掛かるかも知れません。出掛ける際には十分に気を付けたいと思います。





  さて今日の画像ですが、以前撮ってあるフォトストックからご紹介させていただきます。



  長野県の東の玄関口:軽井沢のお隣:佐久市の新幹線駅「佐久平」前の公園広場で、毎年恒例になっていた「SAKU BLOOM」(さくブルーム)と銘打って、素晴らしいイルミネーション飾りがありました。




  でも、2019年の冬シーズンでファイナルとなり、ここも幕を閉じました。



photo stock 1


photo stock 2


photo stock 3


photo stock 4


photo stock 5
stock 5

photo stock 6


photo stock 7


photo stock 8


photo stock 9


    撮影日:2015年12月 1日




  そして、2018年時には、動画も撮ってみました。


SAKU BLOOM 2018




  この「SAKU BLOOM」のイルミネーションは、2012年に初めて行ったのですが、結構広い公園スペースに飾られていて、かなりキレイな飾りでしたので、その後毎年行くようになりました。



  また、この「SAKU BLOOM」のイルミネーション飾りを撮ったら、直ぐ近くの「樫山工業㈱」さんでも、イルミネーション飾りを行なっていますので、一石二鳥のフォト取材となり、2ヶ所のイルミ撮りのハシゴが出来ていました。












最新の画像もっと見る