…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

7月の秋桜……!

2016年07月12日 | まち歩き
  今日も、30℃越で真夏日になりました。


  先頃から気になっていたのですが、この時期、コスモスが咲いていました。今日撮って来ました。



photo 1



   信州・松代の有名な皆神山(みなかみやま)です。ピラミッド型の山で、時々メディアでも取り上げられている山です。


  その前に、コスモスが咲いていました。



photo 2


photo 3


photo 4


photo 5



  gooお仲間のblogでも、既にこのコスモスの写真を載せられていらっしゃる方もいまして、これも陽気の所為だなア~~と思わずにいられません。


  ここ信州は、明日からの予報では雨になるようです。



  また、各地でも、猛烈な雨も予想されている場所もありそうですが、お気を付けくださいませ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATOくん)
2016-07-13 06:56:39
池様、お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
えっ?もうコスモスですか?
ちょっと早すぎ???(笑)
コスモス (かなこ)
2016-07-13 11:07:41
池 千之助さん今日は。
もうコスモスなのですね~。素敵です。
信州は涼しい??ので早いかも知れませんね。
こちらではお祭りの頃です。

でも我が家もキバナコスモスがもう咲いています。
今年は天候不順でお花も咲き急いでいるようです。
SATOくんへ (池 千之助)
2016-07-13 11:48:21
SATOくん、こんにちは。
わざわざコメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰で失礼しました。
「てげてげ」にお邪魔しましたら、スッキリなページになっていて、
お写真も、よりあか抜けたハイグレードな面を感じます。
さすがです。

コスモス……、何か異常気象なんでしょうかネ?


かなこさまへ (池 千之助)
2016-07-13 11:59:51
かなこさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

gooお仲間のblogで、あちこちコスモスのお写真を見掛けていますが、
こんなに早かったのかと、季節を疑ってしまいます。

梅雨明け前からのコスモスを見ますと、
毎年行っています「黒姫コスモス園」の情報も
気を付けたくなります。
見に行ったら、終わっていたなんて……、
シャレになりません。