…… 池 千之助   信州ありふれた普通便 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

長野おやじバンドフェスティバルが今年も………!

2017年12月01日 | イベント・コンサート
  師走……、12月になりました。



  こちら信州・長野は青空で太陽が眩しく輝いています。




  でも、午後あたりからお天気が変わるような予報もみられます。





  さて、表題ですが、今月10日(日)に、長野市若里のホクト文化ホールで、「長野おやじバンドフェスティバル」が開催されます。10チームのバンドがエントリーされていて、白熱したステージがくり広げられると思います。




photo 1


photo 2


photo 3


photo 4




  過去4年間のおやじバンドフェスティバルで、グランプリに輝いたバンドさんを並べましたが、どのバンドも素晴らしい演奏をご披露して、今でも耳に残っています。



  だが、今年は残念なことに自分は仕事日で行かれなくなり、また、来年に期待したいと思っています。




  昨今、何かと忙しがっていて、音楽に触れる機会も少なくなっていますので、来年は一番大好きな音楽への関わりを強く持ちたいと思っています。













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (コスモス)
2017-12-01 11:20:56
池さん、こんにちわ。

池さんの若さに秘訣は、音楽に在り・・ですね。音の世界は国境を越えて、言葉など要らずに気持ちが通じ合えます。
もう直ぐ目の前、楽しみですね。
暫く音楽に関しての記事が遠のいておいでになりましたので、これから、楽しみに致しております。
ようやく、沖縄の冬の訪れを感じる今日のお天気です。
寒さにめげずお元気でご活躍下さい。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2017-12-01 16:15:22
池 さん、こんにちは♪

今年も 「おやじバンドフェスティバル」 、開催されるのですね。
でも、楽しみにしていたのに、仕事の関係で行けないとは残念ですね。
次回は是非行けるよう予定を組んで下さい。

追伸
信州・長沼のリンゴ「ふじ」は蜜たっぷりで最高に美味しいですよ。
毎朝1個、食しています。
農家さんには来年もよろしくと、お願いしてまいりましたので、元気で居ないといけませんね。
訪ねた仲間と6日に反省会&忘年会を予定しています。
リンゴ談議にに花が咲くと思いますよ (笑)
返信する
おやじバンド (akira)
2017-12-01 22:06:27
おやじバンドに参加できなく残念ですね!
エレキでの演奏で鳴らしたと思います
来年は是非参加してください
ベンチャズの演奏をステレオでよく聞きたのを思い出します
大阪では銀馬車、などで
一流バンドの生演奏を楽しめよく行きました
小坂一也、ハワイアンのバッキー白方、タンゴ、ハワイアン、
ジャズ、ウエスタンなど楽しめ良い時代でしたね!
自分はタンゴの演奏が好きですが。
返信する
コスモスさまへ (池 千之助)
2017-12-02 10:30:48
コスモスさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

音楽は、聴いても奏でてもいいもんですね!
今年は、残念ながら「おやじバンドフェス」は見に行けませんが、
またWEBで見たいと思っています。

そちら沖縄の冬は、正直想像もつきませんが、
温かい冬なんでしょうね!

こちらは、寒くなると雪が積もることもありますので、
それが当たり前の冬景色になっています。

同じ日本でも、陽気の差があるので、
南北に長いのが分かるような気がします!


返信する
おじしゃんさまへ (池 千之助)
2017-12-02 10:37:49
おじしゃんさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

おやじバンドフェスは、毎年楽しみにしていたので、
今回は残念です。
まあ、自治会の仕事を優先していますので仕方ないです。

今、スーパーへ行くと、
本当に沢山のふじリンゴが並んでいます。
無袋のふじリンゴでも、1個結構な値段が付いています。

おじしゃんさんも、毎日リンゴづくめのご様子ですが、
元気で長生き、間違いなしだと思います!


返信する
akiraさまへ (池 千之助)
2017-12-02 10:46:15
akiraさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

おやじバンドフェスで、毎年ステージに立てるのは、
10バンドだけですが、そこへ行くまでにはライブハウスなどでの予選会があり、
その前に、CDやDVDの審査もあり、
結構狭き門になっています。

当方では、そこへ挑戦する以前の問題で、
ちょこちょこ練習している程度です。

小坂一也、バッキー白片&アロハハワイアンズのお名前が出ていますので、
akiraさんも、相当な音楽通のファンだったのでしょうね?

当方も、最近はベンチャーズでなく、
エレキで演歌を勉強中ですヨ………!(笑)


返信する
Unknown (tane)
2017-12-02 20:10:03
池 千之助様

こんばんは、いつもご無沙汰で、すみません。
今年は、出場されないのですか~。。。
なかなか趣味に携われないのは、寂しいですね。
でも、演歌を勉強中とは。。。。(*^_^*)
頑張ってくださいね。
また、バンド活動されてる様子も拝見したいものです。
楽しみにしています。

そちらは、かなり寒くなってきている事でしょうね。
お身体ご自愛くださいね。

返信する
taneさまへ (池 千之助)
2017-12-03 11:15:46
taneさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
またFBでも有難うございます。

この長野おやじバンドフェスは、
出演バンドさんの音楽レベルが高く、殆んどのバンドさんが、
日頃からライブハウスなどにレギュラー出演なさっているようです。
勿論ステージ慣れしていて、
セミプロですので、演奏スタイルのパフォーマンスも素晴らしいです。

今年も、46バンドがエントリーしたようで、
ホクト文化ホールのステージに立てるのは、
10バンドですので、かなりの狭き門になっています。

各バンドさんの平均年齢も40~50代でして、
まだまだ、脳も身体も瞬発力ある方達です。

最近、自分には「演歌」が合っているような気がしています。
日本人なんですネ!

アップテンポの曲に付いて行けない言い訳です!(笑)


返信する