雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

懐かしのテレビドラマ

2011-09-28 | 日記

 久しぶりに本屋に入ったら、コレクション・マガジンのコーナーに懐かしいテレビドラマがあった。エリザベス・モンゴメリーの「奥様は魔女」。丁度、サマンサとダーリンの娘タバサが活躍する 4Season だったので、「高いなぁ」と思いながら1冊だけ買ってきた。昨夜一気に6話見終えて思ったのは、雑い特撮ドラマでも、「こんなに面白く作られていたのだなぁ」と感銘を受けるとともに、懐かしく思った。

 他に、「大草原の小さな家」と、「名探偵ポアロ」のマガジンがあった。もちろん、どれも全巻揃える気はないが、どれもよく見ていたので、懐かしかった。

 「有ったら全巻見たいなぁ」と思うのは、デビット・ジャンセン主演の「逃亡者」、レイモンド・バー主演の「鬼警部アイアン・サイド」、ヴィンセント・エドワーズ主演の「ベン・ケーシー」どれも、当時夢中になって見ていた。

 コメディーでは、「ペチコート・大作戦」、「じゃじゃ馬億万長者」、喋る馬「ミスター・エド」。どれも、ドラマの中に観客の笑い声が入っていたような記憶がある。そして、全巻モノクロだったと思う。


最新の画像もっと見る