雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

う~ん、かなり速くなった

2012-02-29 | 日記
 かなり速くなった私のPCだが、「究極の快速設定」には、まだまだ項目がたくさんある。 次に、「XPを徹底的に高速化する」を試みた。 フリーソフト「Comfortable PC」をダウンロードして、項目を選んで高速化するというもの。 特に、エクスプローラやインターネット接続を高速化する設定の適正化があったので、喜んでやってみた。 IE や Outlook Express が更に見違える程速くなった。 アイコンをクリックすると、約1秒程度で起動する。 それが当たり前で、これまでの我がPCが異常だったのかも知れない。 あの遅かった時を起点にすると、改善されたこの速さは実に嬉しい。 980円のこの本、まだまだ遊べそうだ。

 なんだか、本の宣伝をしているようだが、他愛のない年寄りの一人遊びである。 これを読まれた方々、どうか黙認して頂きたい。

 

最新の画像もっと見る