雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

若いつばめ

2012-06-04 | 日記
 雨男雨女 vs 晴男晴女の対決! そんなテレビ番組を見た。 なんちゅう対決やねん! 天気がそんな数人で決定されているのなら、世間的に雨が欲しい時は雨男雨女を広場に集めて雨乞いをすればいい。 卑弥呼の時代に戻ったような番組に、さすがノー天気男の自分も呆れ気味。

 この時間に窓の外で不如帰が一羽「テッペンカケタカ」と鳴いている。 なにか物悲しく聞こえるのは、自分の心が湿っている所為かも知れない。 陰気な文章を書いているかと思えば、どんふざけの陽気な文章がある。 他人はこんな自分のことを「躁鬱病患者」と思うかも知れないが、躁も鬱も無い。 気持ちが湿っているのは目の痛みが未だにとれないからだ。 かなり鬱陶しい。 

 写真は、病院のベランダで休息している若きつばめ。 青く奇麗な羽の色をしているが、写真が小さくてよく見えないのが残念である。

最新の画像もっと見る