きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎

2018年07月08日 11時22分37秒 | 読書とか

「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 2007新潮社(2009年17刷)
2008年~山本周五郎賞、本屋大賞~

え~とね、国民から選ばれた総理が暗殺されるのね。

犯人の濡れ衣を着せられた男が逃げるのね。

結局、真相は明らかにならないのね。

でもおもしろいのね。

はらはらどきどき。

これはどうなの、と思うようなこともちゃんと書いてくれるので納得して読めます。

お父ちゃんの痴漢嫌いが素敵です。
人生の中では人を殺さざるを得ない状況はあるかもしれないが、痴漢をせざるを得ない状況など存在しないと。

まあ、なんかね、「異常時に『信用』できる他人」ってのもね。うん、私はどんどん疑うわ。うらやましい。

 

『たいへんよくできました』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメダリフラ チョウチン... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事