野田総理が100箇所以上回るといっていた中に安城(新安城)もありました。
10分前は報道陣と関係者ばかりでがらがらでしたが、野田総理が登場した頃には手前のパイロンあたりまで人が並びました。
本日午前10時半からイトーヨーカドー前
10分ほど遅れて総理到着、車の上に乗ろうとしてこけたらしい。
ざわっとしたけど、わたしのところからは見えなかったよ。
10分前と到着後。反対側もこんな感じでまあ、それなりに人が足を止める。
野田総理登場。仏滅の雨の中、怪我がなくてよかったね。
※ 2012年11月27日(火) 中日新聞朝刊より
時間前は雨が弱かった。ぱらぱら、傘をささなくてもいいくらい。
野田総理到着前に地元候補が演説を始めるとはっきりと降り始める。
野田総理が地元候補からマイクを受け取った途端、雨脚が強くなる。
総理がさくらで集められた住民たちと握手して帰って行くと、また小降りになった。
(前の方は仕切られていたのでさくらに違いない。安全対策ですかね)
まあ、テレビで言っている通りの発言。
一応謝罪から始めたことだけは評価しておきたい。
野田さんが演説を終えた後、どこだけの人間が拍手をしただろうか。
わたしには雨が傘を打つ音にしか聞こえなかった。
おまけ
子どもが見ているぞ!(この後、どちらの対応も恥ずかしくて見ていられない)
おまわりさんもいたよ。
※ 同日、半田市