小丸さん(仮名)

2006年08月31日 00時01分05秒 | 日常

小丸さんは社内の人気者らしい。うるさいできん子。

東京、大阪、名古屋、と引っ張りだこ。たらいまわし。

今日は彼とコンビということでわくわくしてました。どきどき

うんうん、なるほど、さすが、こまるさん。要領の悪いあわてんぼう。

小丸さんの行動から目が話せません。心配で!

いや~、勉強になるなあ・・・反面教師として!

 

小丸さんは休みなしに働いている。この会社では他にも結構いるみたい。労働基準監督局に告発したいよ。

見習いたいもんだ。私はごめんだな。

 

 

nantene

Ctrl+Aは押しちゃだめだよ。

コメント (2)

民放がみんな同じ

2006年08月29日 01時15分00秒 | ぐだぐだ

なに、これ!

今、アンジェラ・アキだっけ、この人が歌っているんだけど、

民放が全部同じ画像(カメラ)・・・

いや、嫌いじゃないけど

 

なに?これ?

 

 

でね、まあ、NHKでタイガー・ウッズを見てます。

コメント

成長を見るのが楽しい

2006年08月27日 21時58分18秒 | ネット生活

なんだかんだでみんな成長しているのだろうけど、

子供の成長記録を見るのって楽しいよね。(ブログはいいけど、ビデオはNG)

だって、成長がはっきり見えるだけにうれしくなってくる。

やあ、自分の子供が欲しくなるよね。

コメント (2)

別に何も無いけど

2006年08月25日 23時58分14秒 | 日常

毎日牛乳を1ℓ飲むおじさん、キョクたんだよ。

いや~、久しぶりに『おにいちゃん』と近所の幼児に言われました。
君は将来出世するよ。うん。

 

そのほかは仕事のことばかりだな。

金を出さない(使い方のおかしい)会社と人事の不満が部全体に広がって、いよいよ、面白くなってまいりました。

コメント

亀の甲より

2006年08月23日 00時09分32秒 | 日常

午後5時半頃からすごい雨でした。
15分くらいでやんだけど、また降り出して2時間くらい降ってましたか。
あの雷はすごかったですよ。
光ってすぐに『グワラ、ドーン!!!』
1kmも離れていないでしたですたよ。

 

でね、お年寄り(とは言っても60前後の元気いっぱい)

お年よりはやっぱり人をおだてて使うのがうまいですよね。

何人も泣かせてきたから、てっきり嫌われていると思ったら、私をおだててその気にさせようとするんだから。

わかっているんですよ。
今の責任者が私以上の嫌われ者で、若者ばかり贔屓しているので私を持ち上げようとしているんですよね。
いや、わかっているけどその気になってしまいそう。

ええ、任せてもらえれば、今の責任者よりは管理できるところを見せましょう。

でもね、それには今の責任者を他所へ追い出す覚悟が必要ですよ。

仕事の熱が冷めてきた頃に持ち上げられても、前のようにモチベーションがあがることはないんだよね。

自分の中の意地悪な部分は、責任者と会社への仕返しを望んでいる。(会社の私への扱いは、私の融通が利かない性格が原因だとはわかっている)
でも、仕事を続けていこうと思ったら、そういった衝突はゆっくり解決していった方がいいんだけどね。
なんだか、みんなの不満がどんどん大きくなっているのを聞くと、その日が遠くないように思える。

 

いや~、返り討ちにあって9月には会社を辞めているかもね~・・・

コメント

ブログで人格形成?

2006年08月22日 00時02分38秒 | ネット生活

images こんばんわ、どうも、あぶないやつです。

きゅうりに蜂蜜をつけるとメロンになるっていったやつ!出て濃い!(いや、濃くは無いけど・・・意外とたべられるけど・・・)

これは断じてメロンではない!

『きゅうりに蜂蜜をかけたやつ』だ!!!

 

 

 

そういうわけで(どういうわけだ?)、ブログって言うのは社会生活と同じなのです。

みんなに伝えたい事とか、わかって欲しいこと、みんな結局は自分のため。

 

自分がどうありたいのか、どうなりたいのか。

だましたり操ったりするのも、反省したり勉強するのも、すべては自分に返ってくる。

 

社会生活においてもブログ生活においても一所に落ち着こうとするならば、正直に行儀良くしているのが一番楽な方法だ。

で、そこで自分の理想的な人格を表現していくとする。

その人格で話すことが自然となり、リアルの世界での人格にも影響を及ぼす。

当然、その逆もあり得る。

リアルの生活での愚痴ばかりを書き綴り、愚痴ばかり言う嫌な奴になって行くかもしてない。

愚痴を書き捨てて、それでストレス発散になればいいが、愚痴の呪いが大きくなることの無いように気をつけたい。

 

で、そういう意味でダラちゃんと、ダラちゃんのブログを尊敬しますです。

あっ、なるもにあ姉さんへの(月に一回?)ラブレターのつもりが、ダラちゃんへのラブレターになっちゃった!

コメント (2)

公文書の誤記

2006年08月20日 01時01分10秒 | 駐車監視員2006~
 ○放置違反金に係る納付命令等に関する規則
平成18年5月30日公安委員会規則6号

単純に数字のうち間違いでしょうね。

どこがおかしいのかわからない人は、横幅の数字をもう一度見てね。

 

で、この徴収職員って存在するのかな・・・存在しても兼任でしょうね。そんなに仕事は無いでしょ。

 

こういうことを知らせようとすると、住所や名前、連絡先まで教えないと受け付けてくれないんだよね。だから、もう面倒くさいから教えてあげない。

コメント

温泉卵

2006年08月19日 01時26分10秒 | 日常

なにって・・・温泉卵をね・・・

 

昨日、いつものように温泉卵を作りました。

  • ポットの湯を65~70度にして卵を入れておくだけ。

今日、いつものようにお茶を淹れる。

あれ、濃いのかな?

濁っている様な気がする。

ん?泡がたってるんじゃないのか?

あっ、昨日の、た・ま・ご・・・

皮のむきにくいゆで卵・・・ じゃない!!!

お茶が・・・う~ん・・・

 

テイスティ~(お茶だけに)・・・・・・・・・・・・ですか?

コメント (4)

パトカー

2006年08月16日 21時55分05秒 | 日常

へっへっへ!

パトカーに乗っちゃったもんね。

それも助手席だもんね。

 

いや~、ただの改造車にしか見えないね。

メーカーはパトカー用の設計でレイアウト用の部品はブラケットくらいしか作らないのだろうか。

既製の車に既製の装備が取り付けてあるだけのような内装だった。

貧乏県警だからこんなのだけど、たぶん、警視庁なら台数がまとめてあるから、内装もきちんと専用部品を作って収まりがよくなっているんだろうな。映画なんかではどんな具合だったっけ・・・

 

みんな、一番訊きたいのはなぜ乗ったのかだと思うけど、

例のごとく、内緒!

 

次に乗るときは後ろの席で、両側に刑事さんが乗っているかもね。

コメント (2)

あんたの気持ちなんかわかりたくない!

2006年08月15日 21時19分26秒 | 日常

『お前は人の気持ちがわからんやつだな!』

お前呼ばわりするあなたの方が、人の気持ちのわからない人ですね。

よくそれで責任者を勤められるものですね。

とうとう、みんなが見ている前で言ってしまいましたね。

今までのあなたの態度、仕打ち。今まで我慢してきましたが、周りから聞かれたらすべて話してしまいますからね。

今の立場でいられるのはそう長いことではないでしょうね。

 

あ~、すっきりした。

コメント (2)

眠れない原因

2006年08月13日 00時41分59秒 | ぐだぐだ

久しぶりにブログ巡回した所為でしょう。

 

布団に入って頭の中にエヴァンゲリオンのオープニングテーマが流れて消えない。

それを消そうとして他の曲を頭に浮かべようとするのだけど、エヴァ強し!!!

 

やっと浮かんだのが「美しければそれでいい」~シムーン・オープニングテーマ~

光に包まれ無数の花たちは、
迷いの無い瞳(め)で明日(あした)を見つめてる

誰もが純粋さを私に望むけど、
擦り切れそな空に持って行けるものなど
咲いてる花を折って自分のものにするような
罪深いものばかり

未来と指切りするのをやめたのは
痛みから遠く逃れようとしても
冷えた風がほら髪を揺らすよ
どこで答えを探せばいい

そしたら今度は景品にされている熱帯魚のことが頭に浮かんでしまった。

景品にされている熱帯魚の環境は、個人が観賞用に飼っている環境よりも劣悪なのだろうか?
死んでしまったら商品価値がなくなるというのに、そんなことをしている業者が本当にいるのか?

それは警告すべきことだとは思う。

そのついでに思ったのは、知識もなしに「かわいいから」「きれいだから」と、買っては死なせてしまう飼い主。

どちらも悪意が無い。

悪意が無いからこそ、後者の方が罪深いような気がする。

 

 

こんなことを書いているとまた眠れなくなるかもしれないね。

コメント (2)

放置駐車で違反金を払わず、点数も足されず

2006年08月12日 16時23分06秒 | 駐車監視員2006~

追記:出頭しなければ点数は貰わずに済ませられるけど、違反金は払わないと最終的には差押えられるそうです。

  1. 路上への放置駐車
  2. 駐車監視員が放置確認の標章を貼り付け
  3. 違反点数をもらいたくないから警察へは出頭せず
  4. 公安委員会からの放置違反金関係の書類が届くが無視無視しないほうがいいらしいよ。
  5. そのままでは車検証をもらえないが、車検は受けずに車を換える。その車には乗れるけど、反則金の督促がきて、最終的には差し押さえが来るよ。

車を換えない場合

  1. 同上
  2. 同上
  3. 同上
  4. 同上
  5. 車の名義を友人に変えて(名前を借りる)、そのまま使用する。そうしたってだめさ~督促は来るよ。差押えも来るよ。

何度も標章を貼り付けられて、車の使用制限がかかった時。

  • 上の5と同様、友人名義に変えてしまう。
  • 使用制限がかかるたびに名義変更をすれば良し。良しじゃないよ。督促が来るよ。差し押さえが来るよ。

駐車料金を払わず、違反金を払うことなく、点数も加算されない。名義変更の手数料のみ。追記:違反金は督促があり、無視し続けると銀行を差押えられるそうです。更に、銀行に金がないと家財道具の差し押さえまで来るなんてことも?らしいですよ。

 

問題なのは、

いい気になって止めていると、レッカー移動を受ける事!

車を取りに行くって言うことは、そこに車を止めたことを知っている者(運転者)または、運転者が誰か知っているということ。

罰金を払い、点数を加算され、レッカー料金、駐車料金を払わされる。

 

まあ、おかしなことをして警察のブラックリストに載れば、優先的にレッカーの餌食になるでしょうね。

 

 

それでも、駐車監視員に標章を貼られてしまった人でも、車検を受けずに車を換える予定であれば払わずにいても済んでしまうって事だよね。


 どれくらい支払いの督促があるのか調べていないが、支払いについては差し押さえが出来ることになっており、悪質な(常習的)未納者は車の名義変更をしてもこれに当たるかもしれない。

あまりに悪質になると厳しい対応をされる可能性がある。
駐車監視員制度が出来る前の分の話になるが、大量に滞納して逮捕された人もいると言うことです。

コメント

一方通行逆向き駐車

2006年08月12日 15時37分57秒 | 駐車監視員2006~

有名な話ですね。なぜかみんなやっていないけれど。

なぜこれが合法駐車なのか?

  • 左側端に沿って止まっている。
  • 禁止標識の有効範囲は道路の真ん中まで(道交法での表記は確認していない)

この止め方をするときの注意事項。

  1. 法定駐(停)車禁止場所にかからないこと
  2. 道幅が十分にあること
  3. 歩道があること(路側帯の場合は決まりが面倒くさいから)
  4. 車を止める側がパーキング・メーターの区間(時間制限駐車区間)でないこと
    (右側もパーキング・メーターの区間がある)
  5. 12時間(夜間8時間)以上続けて止めない

 

道路標識の有効範囲についてきちんとした根拠が無いので、これをやる人は自分で探してからやってください。

コメント (4)

1周年記念おまけ、ブログについて

2006年08月12日 01時43分52秒 | ネット生活

2チャンネルもブログもコメントは面白いし、参加したいよね。

でも、迷惑をかけるかもしれないと考えると手を出せない。
それでいいんだよね。

こんな記事を書くことも少なからず自分の意見を発信しているわけで、やらないほうがいいことなのかもしれない。

ネットは客観的に見ているほうが優越感を持って安心してみていられる。
自分よりも劣るところばかり探すことが出来るから。
そして、自分に都合の悪いことやわからないことは無視すれば良い。
興味があることならば、その場で検索しても良いし、他の人の意見の中に答えが見つかるかもしれない。

ただ、好きになった人たちと言葉を交わす喜びは・・・大きい・・・
(こういうことを考えると涙が出そうになるからいやだ)

 

ブログは無くても平気です。

ブログどころかネットも無い生活であっても、それなりに充実させる自信あり。

でも、まあ、あっても良いかな。
自慰的行為だとわかっていてもちょろっと自分の思いを投げかけてみたいじゃない?
アパートの部屋でカーテンを開けっ放しにしたまま全裸で生活してみたり、内緒の話を書いた紙をガラス瓶に閉じ込めて海に流すように。(ちょっと違うか?)

 

人を恐れるやつはスタンドアローンに徹していろと言う人がいる。
ははは、だからほとんどの記事を隠しカテゴリーにしたんだよ。
ちょっとずつオブラートに包んだ形で表に出していくけどね。

 

 

やっぱり思うのは、生活系の個人ブログの記事は発表した後は出来るだけいじらない方が良い。
(情報系ブログでは改定が必要かもしれないけれど)

自分のブログの中でなかったことにするよりも、そんなこともあったと言いながら笑い飛ばす方が良い。現実の世界でもそうしているように。

無かったことにしてしまった人や記事はずっと自分の中でしこりになる。
自分とは合わないと思った人でもきちんと話はするべきだ。もしくははっきりと拒否すること。

 

だから、こんなことをだらだらと書く気は無かったんだってばさ。

 

え~とね、久しぶりにブログ巡回をするとやっぱり楽しいですよ。
コメントはやっぱり怖くて出来ないけどね。

コメント (2)

ブログ1周年記念、大懺悔大会!?

2006年08月08日 23時30分54秒 | ネット生活

一周年記念・・・

ブログを始めたばかりの頃は楽しかったですねぇ!

いろいろなことがありました。

嘘もついてきましたね(なるべく正直にしてきましたが、仕事の事とかね・・・

 

そんなわけで、大懺悔大会を開催しようかと、隠しカテゴリーを作ってそのURLを大々的に発表しようと思ったのですが・・・

非常にまずい情報が多く含まれているのです。
そのため、懲役刑に処せられるといけないのでやめました。

 

また、いつか機会があれば発表する事もあるかもしれない。(なんのこっちゃ)

 

 

今日はね、昼過ぎにブログ1周年を思い出して、
いつもならゆっくり風呂へ入って食事の準備をするところ、
あわててパソコンの前に座っています。

何とか日付が変わる前に1周年記念?の記事をあげることが出来そうです。

(ああ・・・・・裏記事を思いっきり発表したい)

 

では、

(の前に風呂入って食事してビデオを見るのだな)

コメント (4)