スリープが解除される

2018年07月03日 20時19分17秒 | ネット生活

スリープにしてトイレから帰るとなぜかモニターが点いている。

スリープになったことを確認して椅子から立ち上がったとたんに、スリープが解除されてモニターが点いた!
「ばかな!」ともう一度スリープにしてみる。すぐに解除。
スリープにしてみる。解除。スリープ、解除、スリープ、解除。

ばかな!と、再起動。
スリープ、解除、スリープ、解除。

馬鹿野郎!と、シャットダウン!

 

一日経てば直っているだろうと思っていたが、またまた同じ繰り返し。

しかたなくスリープが解除されるで検索

 

イベントビューアーで見たら・・・6月14日から始まっていた!(これは違った)
なんで今まで気付かなかったんだ?
解除されるタイミングが違ったのか?
振動で解除されたとか思っていたが、なんか変なタイミングで怖いぞ。
また、この、昨日からのスリープ即解除はどういうことか。(7月2日から)

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

(*´Д`)ハァハァ

自動スリープも解除されるのか?
スリープしたら即、モニターの電源を切っておくか・・・

※スリープ即自動解除を放置して置いたら、いつの間にかスリープになっていた。が、スリープ即解除の状態は改善されておらず。電源オプションの自動スリープ設定の時間を短くした。

自動スリープでは即解除にならないらしい。
と思ったら、解除になった。

あ、スリープになったと思っていたら、モニターだけ切れて本体は唸っているわ。

 

そしていつの間にか普通にスリープできるようになっていた。

 

コメント

ああっ!データが消えている!

2018年06月14日 19時58分04秒 | ネット生活

今回のWindowsの更新!いつも通り、エクスプローラのホームページを勝手に変更していた。プンプン!
しかし、それだけじゃないぞ!「さとふる」のお気に入りが消えているじゃないか!なんてことをしてくれるんだ!(更新のせいか?)どれだけ厳選したデータだったことか・・・どれだけ探し回ったか・・・ばかぁ

あああ、プリンターも動かないじゃないか!ん?診断?・・・(´Д`)ハァ…よかった、すぐに治った。

 

無料ゲームの設定も亡くなった。なーむー。

コメント

もうすぐ禁煙15年

2018年05月31日 17時31分02秒 | ネット生活
お題「禁煙をしたことがありますか?」に参加中!

禁煙10年と言ってからもう4年半、今年の12月で15年になる。

もう変化はないね。
嫌煙意識が薄れたくらいかな。公園でたばこを吸っている人がいても、その煙を無理に避けようとはしなくなった。好きじゃないけど、嫌悪するほどでもなくなっている。もちろん、直接吹きかけられたら殴っちゃうかもしれないけど。

禁煙完成(絶縁(絶煙))まで5年、そこから嫌煙5年って感じかな。

たばこ依存(ニコチン中毒)から完全に抜け出してみると、どれだけ無駄で気持ち悪いことだったろうかと思うよ。たぶん、ほとんどの人にとって吸わない人生の方が気持ちいいのに。

コメント

井戸の中の蛙ゴルフ

2018年05月28日 19時34分26秒 | ネット生活
お題「ゴルフはやったことがありますか?」に参加中!

ハンディ16

だった。

 

いろいろと、

恥ずかしいことがあって

やめた。

 

手のマメもタコもきれいに消えた。

 

道具は倉庫で眠っているが、多分もう錆びている。カーボンも劣化しているだろう。

 

ボーリングの10倍以上お金を使ったはず。

コメント

ラブレターは簡潔に!

2018年05月24日 18時11分38秒 | ネット生活
お題「ラブレターを書いたことがありますか?」に参加中!

近頃の若者は告白自体をせずに付き合うようになると言いますから、ラブレターを書く人など少数派なのでしょうね。まあ、昔でもどちらかと言えば少数派でしたでしょうけれど。

私の記憶からどうしても消せないラブレターは中学生の時に初めて書いたもの。
封筒パンパンになるような長い自分語り(売り込み)でしたが、彼女は親と一緒に読んだそうです。ああああああ・・・
今考えると落第ですわ。簡潔に相手を褒めて自分の気持ちを伝えないと!

その後も学生時代はほとんどラブレターで告白してきましたから、誰かがまだ持っているかもしれない。ああああああああああ・・・

コメント

windows久しぶりの更新は、「スリープ」で勝手に「再起動」

2018年05月09日 18時59分35秒 | ネット生活

確かに「スリープ」を押したんです。

なのに、勝手に「再起動」しているので頭がプチっと。

コメント

5ちゃんねる

2018年03月26日 18時09分18秒 | ネット生活

久しぶりに2ちゃんねるを見ようと思ったら、5ちゃんねるに変わっていた。

で、2ちゃんねるはどこにいったのだろう。まあ、べつにどっちでもいいんだけど。

コメント

IEフリーズ

2017年12月24日 17時56分30秒 | ネット生活

ああ、いきなり動かなくなったIE、どうした?

もうね、たいして試すことなく再起動してやりましたよ。どうせまたあいつ(Task Host Windows)でしょ?

 

※はっはは!2日連続!

コメント

IEを使わないのに!

2017年12月15日 09時19分54秒 | ネット生活

電源を入れたらIEが勝手に開いている。(たぶん昨夜電源を切った時の状態)
調べものの途中で電源を切った人はきっと便利だろう、そのまま続きができるから。
でも、他の作業をしようとしているのに勝手に開いているのは邪魔なだけ。(ネットも切っている状態で!)

あれか、電源を切る前にIEを閉じておけってか?まあ、忘れなかったらそうするわ。

まあ、どちらにしろ実際ワンクリックの面倒だけだし。
(手間よりも気分が悪いだけ)

コメント

立ち上がりに時間がかかり、勝手にIEが開く

2017年12月13日 14時53分01秒 | ネット生活

今回の更新は困ったものだ。

電源を入れてからの立ち上がりに時間かかり過ぎだろ。(一時的か?)
それだけじゃなく、今日は勝手にIEが開いたぞ。ネット接続もしていない状態で!スタートアップにも設定していないのに!!!なんだこれ!

で、ネットに未接続状態でIEが開くから、それからネットにつなげると「メニューバー」の機能が無効に(動かなく)なっている。
だから、勝手に開いたIEを一度閉じてからまた開かないと使い物にならないという不便さ。どうにかしてよ。

コメント

IEタブ移動が面倒に

2017年12月12日 17時47分10秒 | ネット生活

IEのタブ移動はAlt+Tabでやっていたんですね。なんか今回の更新でこれが出来なくなっています。

まあ、マウスでクリックすればいいんですが、慣れがあるじゃないですか。面倒くさい・・・くそう。

コメント

IEのいらない(邪魔な)お世話?

2017年12月11日 18時20分36秒 | ネット生活

ブログのログインをすると、すぐに新規投稿画面を開いてくれる。

いや、そこじゃないんだよ!使いたいページは!!!
気を利かせたつもりで一つ作業を増やしてくれたな!!!

今回の1時間以上かかる更新で何やってくれてんだろう。有難迷惑、たぶんまた直しの更新で時間を取られるんだろ・・・\(*´Д`)/バンジャーイ

 

と、思ったが・・・gooの仕業かもしれない?どうなんだ?

 

※12月19日に直ってました。苦情がいっぱいあったんだろうな。

コメント

今回の更新は1時間以上

2017年12月10日 12時03分56秒 | ネット生活

Windowsのなにか酷い脆弱性でも見つかったのか?

今回の更新は長過ぎだろ。1時間以上使えない状態は困るよね。

そして、またIE設定の初期化でお気に入り設定が消えているじゃないか。前にもあったよね。バックアップがあっても再設定は面倒くさいんだぞ!!!いい加減に学習してもらいたい。

 

肝心の調べものを忘れてスリープにしちゃったよ。
ってか、用事に間に合わなかったんだけど、今後の参考までに検索しておこう。

コメント

ネットワーク接続がフリーズ?

2017年09月04日 10時01分19秒 | ネット生活

なんだろうか、ネットワーク接続がされないことがたまにある。
仕方なく「ネットワーク接続」を選択しても、開いた画面がいつまでたっても進まない。

さらに仕方ないので〈再起動〉ですよ。
するとたいてい「Task Host Window」って出るじゃないですか?
これが原因かどうかはわからないけど、対策方法ははっきりしないみたい?(きっちりした対策はなし)

IMEといい、月に一度(週に一度?)は再起動がデフォになってます。

コメント

Windows10 XPで作ったExcelファイルが開かない

2017年09月03日 19時16分39秒 | ネット生活

Windows8のものは普通に開く。

Office2003と2010の違いってか?
新しいシステムで古いものは開くんじゃないの?その逆はできないらしいけど。
XPと古いOfficeを並行使用しろってか。

ってか、8の時は前のファイルが開いたんだよ。
10にしてからだろ、だぶん。

まあ、そのうちに何とかなっているだろうと気楽に構える。

コメント