パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気
2016年07月11日(月) NHKニュース7
- 参院選 改憲勢力3分の2に 内閣改造断行へ
- 安倍総理、新たな経済対策取りまとめ指示「未来への投資」
- 永六輔(83)死去
- 東京都知事選
- 南スーダンへ自衛隊輸送機出発 邦人退避へ備え
- 大相撲名古屋場所2日目
- プロ野球
- 「DAYS」サッカー少年、素人が一生懸命、「ジャイアント・キリング」のエピソードを連想させるスタートだ、細かいことは許してしまうパターンだな。このままのレベルの展開であれば最後まで見ちゃうな。オープニングできゅんとしちゃったもんね。
- 「orange」未来からの手紙…そんなものが来たら一気に読むだろ!ソフトボールの配球は打者によって変わるよね、それじゃ予言になっちゃうよ。まあ、校内の大会ならその程度の配球かもしれないけど。手紙の送り主が本人なのだから、過去の自分をコントロールしようとする気持ちが足りないだろ。手紙の指示は本当の気持ちじゃない部分もあるのかもね。それにしても一つ変わったら、その後もどんどん変わるはず。これは(絵も含めて)嫌いじゃない作り方なのだけれど、ディティールに我慢できなくなって見なくなるパターンかな。
- 未来は変わった。手紙は変わらない?時間線が手紙で変わったんだな。その未来からではなく、他の並行未来からの手紙になった。ってか。
- おいおい、やっぱりこれほど不思議な手紙を読まずにおられるなんて・・・ちょっとおかしい人間だな。それも深刻そうなことがあるというのに、そんなに長い手紙でもないのに・・・。絶対頭おかしいわ。そういう狂気の作品なのかもしれない?それを知っている仲間が、それを逆利用して操っているのか?そういう意味で楽しみになってきた。
- おやおや、他の人も未来からの手紙をもらっているのか。仲間全員そうだったりして?もしかしたら、あの嫌な先輩まで未来からの手紙で動いていたりして・・・そう、死なせないようにって!それだとすごいけどね。
- ・・・おい、そこまで行ってまだ手紙を全部読んでないのか?っていうか、その手紙はかなり厚みがあるはずだぞ。もしかして、毎日送られてくるんじゃないのか。または新しい文章が浮かび上がってくるのか。それなら納得しよう。そうじゃないからおかしいんだよ。もう見たくなくなるんだよ。見るのをやめたんだよ。もう、「読んだら1日寿命が縮む」っていうような、恐怖新聞的な条件があれば先を読まないのも納得してやるけどね。
- 実は、死んでいるのは君たちの方なんだよ。未来からの手紙なんてあるはずがないだろ。っていうラストを思いついた。
- 「Re LIFE」ダメ人間へのだめ出し。これは徹底的にいじめてくれると気持ちいい作品になりそうだ。でも期待はしないで様子を見よう。
- ダメ人間じゃないし、企業が使える人間を発掘しているだけみたいだし。いきなり冷めたわ。バレーでの友達ごっこもキモたるい。部活の動機とか気分悪いし、盗み聞きや試合出場の移動時間やタイミングがおかし過ぎ。もう少し自然に動くような計算を頼むわ。
- ああ、恋愛もので終わるなら、40代50代のおじさんおばさんがリライフの方が面白いのに。もっと老人でもいいぞ。
- アニメじゃなくて特撮「仮面ライダー アマゾンズ」とにかく設定が良し。戦闘シーンなどの特撮は目を瞑ろう、デザインと機能を楽しむわ。なんかこの吸血鬼(?)設定は面白いよね。いっぱいいるっていうのも。でも、仮面ライダーである必然性はないわな。ははは。おもちゃも子供向けのままでちゃっちくない?工夫して欲しかったな。
- 「食戟のソーマ弐ノ皿」いきなりマンネリ対決ですが、それでも楽しんでしまうのが悔しい。最後まで見るのは間違いない。
- 「甘々と稲妻」なんだこれ!おいしいごはん~・・・『うさぎドロップ』風な空気を見せてくれるのか?
- 「はんだくん」話の中でも言っている通り『つかみきれていない』空気。開始5秒から切り捨て準備、これから毎週予約取り消しとの戦いだな。
- 「この美術部には問題がある」うん、まだまだ問題がありそうです。
- 「初恋モンスター」なるほど、ショタコン向けの彼氏育成計画ですな。小5と高1であれば、3年後からが楽しみってことだ。『この手があったか』的な作品であり、参考にする高校生が多発する予感。だが、小5男子といえばウンチ○んこであり、ち○こアニメになりそうでもある。果たしてお姉さんは成長するまで我慢できるのであろうか。また、体の成長が異常に速い小学男子たちは、本当にそのままの年齢なのだろうか。何人もいることから、地域的な影響とか何か特別な原因があるのだろうか。そういう方向での話まで盛り込まれるのであろうか。ないだろうな・・・3話くらいで飽きる予感。
- 「91Days」これはかなり楽しみであるな。王道復讐譚だ(?)
- 「ベルセルク」見ないわけがない。
- 「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」マシューに免じてしばらく見てやろう。アルデミランではなくアルデラミン・・・薬の名前みたい。ってか、アルデミランだと不人気トレカなのか。で、やっぱり間違えている人もいるし。
- 「斉木楠雄のψ難(サイナン)」とても安っぽい、だから気安い。ああ、「おはすた」のアニメまとめ放送か・・・それでか。ψはプサイ。そしてクスオという名前は「クソ」と聞こえるのだが、わざとだよな。たぶん、そのうちにどこかできっと出てくるネタだよな。
- 「モブサイコ100」ワンパンマン系の展開かな。何か面白い仕掛け・設定があるのかなぁ。この絵で行っちゃうというのは相当に自信があるんだろうなぁ。