えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

ど・みそ

2009-11-09 | グルメ

京橋にあるラーメン店「ど・みそ」
日曜のお昼に行ってみました

看板には「味噌ラーメンランキング2位」の文字
1位はどこのお店なんだろう?と気になりつつも
店外まで溢れた行列に並んで待つこと10~15分...

これは旦那がオーダーした人気NO.1「特みそこってり」





私は人気NO.2「特みそ」
個人的にはこちらの方が好みです

シャキシャキのもやし
大きな2枚のチャーシュー
半熟卵、のり、コーンがトッピングされて...900円

カウンター9席のみの狭い店内では
運悪く?入口(券売機)付近の席になった場合
真後ろに密着して立つ待ち客の視線を感じながら食べないといけないので
落ち着いて食べることができません

味は合格点なんだけどな~残念
あとは、半分にカットされた煮玉子だったら再訪するのに...

食後には、京橋~銀座まで散歩
途中に寄った、ポーラ銀座ビルのギャラリー「Blank Space」は
期待外れだったので紹介するのは省略して
銀座ミキモト本店前に飾ってあるクリスマスツリーの写真をどうぞ





お部屋に本物のモミの木を飾って、クリスマスを迎える...
そして、クリスマスが終わったらお店に生木を返却して
ツリー代金と同額の買い物クーポンをゲット

IKEAで恒例のイベント...今年は、11/18~のようです
興味のある方は是非→


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2009-11-11 00:45:23
ラーメンおいしそう。。
夜中にみたからお腹すいたじゃないか!w

ツリー関連で。
銀座のハーゲンダッツと、さいたまスーパーアリーナにドリコラボのツリーがあるそうな。
ついでがあったら 報告よろしくw
(期間はHPで確認してね ぁ)
返信する
ちぃちゃんへ (えみう)
2009-11-11 16:24:00
HPで確認させていただきました。笑
銀座の方のコラボツリーは遠くないので
買い物がてらに見てみようかな~
来月はクリスマス...
半年ぶりの東京訪問はないのぉ?
返信する