えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

阿蘇ミルク牧場へ行く

2010-09-20 | 旅行

9月19日の正午
待望のテレビがやってきた(数日前には炊飯器も新調!)

7年間お世話になった...AQUOS(20型)→LED AQUOS(40型)
16年目に入った...マイコン式の東芝製炊飯器→IH式の東芝製炊飯器

どちらも長年頑張ってくれたので
新旧、同じメーカーの買換えにしてみました

画面の上下に入っていた、アナログ放送終了のお知らせテロップもなくなり
フルハイビジョンでみる龍馬伝やバイオハザードは迫力があったな~

そんな昨日、久々に阿蘇方面へドライブ...
まずは腹ごしらえで、「溶岩窯パン工房 SUGANOYA」へ



手前には菅乃屋の馬肉やお土産を購入できるショップ
中央にベーカリー、奥はレストランになっています

購入したパンとセルフサービスのコーヒーを持って
店外に設置されているテーブルで...ドライブ休憩



馬肉の入ったカレーパン、馬肉ソーセージのパン↑
熊本県産の牛乳を使ったパン...どれもモッチリして美味しかったです

そして、「阿蘇ミルク牧場」へ
動物たちとの触れ合い体験、チーズやソーセージの手作り体験
食事をしたり、お土産を購入したり...家族で楽しめる癒しスポット

  

モルモットを手にのせて遊んだり
園内を歩き回っている子豚や羊を撫でてみたり
期間限定のフロマージュジェラートも食べてみました

帰りには米塚や草千里を眺めながら...





最後は、子飼本町にある「博多鉄板よかろうもん」へ
福岡にある「びっくり亭」と酷似したお店です↓



メニュー、値段、食べ方と全く同じ
味は「びっくり亭」の方が塩味が効いているかな...

脂っこいし、にんにく臭が結構するけど
何故だか...また食べたくなるB級メニューなんだよね


「びっくり亭」は類似店があること知ってんのかな?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコパパ)
2010-09-20 15:41:19
テレビ  何とかしなきゃ~!
食洗機  壊れたまんまだ~!!
掃除機  そろそろやばいよ!!!
電子レンジ  ......
オーブントースター  ......

朝晩は涼しくなってきた。。
えみうさん地方はどう??
爽やかな季節、、どんどんでかけたい!!
でも  その前に家の装備を充実させないと

自転車操業は  止まれません

んじゃ
返信する
キャロチョコパパさんへ (えみう)
2010-09-21 11:27:41
もしや...アナログですか?
20型の小さな画面の上下に
デジタルに替えて~っていうテロップが
常設されちゃうと、パソコン並みの画面になるんですよね
さすがに買い替えました。笑
家電品って同じ時期に具合悪くなったりするから
出費が重なっちゃいますよね

熊本も朝晩は幾分か過ごしやすくなってきました
エアコンを使うのも今月末までだろうな~
返信する