えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

ランニングシューズ

2009-03-22 | その他

東京マラソン
今年もテレビ観戦です

来年こそは3度目の正直で当選するはずなので
昨日、ランニングシューズを新調しました

ジャーン





原宿にあるアシックスストアでは、3次元足型計測機で足の形状を計測し
個々の特徴を細かく分析してくれます

初めて測った自分の足の長さにびっくり・・・
左右ともに255.0mm

同年代の女性平均と比較して足囲、かかと幅は小さいのに
足長だけが圧倒的に大きい

しかも・・・アシックスではこの計測値+1cmのシューズを推奨しているので
なんと購入したシューズは26.5cm

今までいかに小さいサイズを履いていたのかがわかります
足指にできているマメに申し訳なく思いつつも
これからはこのシューズで頑張らなくっちゃ!

2月のハーフマラソン以来、膝の痛みを言い訳に?全く走っていないので
これを機に頑張って走りま~す


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (KA-SAN)
2009-03-22 15:45:44
サイズぴったしのシンデレラシューズで、
頑張ってください。
私は、うっかり見忘れました。
KA-SANさんへ (えみう)
2009-03-23 13:05:57
確かにシンデレラシューズですね♪
旦那のランニングシューズを購入するのが
目的だったのに、便乗して私もゲットしました
購入したからには頑張らなくては!!

昨日は悪天候(雨&強風)だったにも関わらず
完走率は97%とのこと
皆の頑張りにたくさんパワーをもらいましたよ