えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

ぐるっとパス

2014-09-01 | 旅行

週末は江戸東京博物館へ
両国駅近くの墨田区横網にあります

両国といえば相撲
相撲といえば横綱

ってことで、墨田区横網を
「すみだくよこづな」と勘違いしてました...

さてさて、江戸東京博物館を訪れた時間
タイミングよく津軽三味線演奏のイベントがスタート↓





三味線をフラメンコギターみたいに
力強く弾いてた曲が良かったなー
また聴きたい

最近、博物館や美術館巡りばかりしているのは
ぐるっとパス」を購入したからなのです

都内78施設の入場券や割引券が綴られた
お得なチケットブック(2か月間有効、1冊2千円也)

半月で7か所の美術館や博物館などを巡りました↓

○葛西臨海水族園
○東京都現代美術館 ←クロニクル1995-
○国立新美術館 ←オルセー美術館展
○パナソニック汐留ミュージアム ←ピエール・シャローとガラスの家
○古代オリエント博物館 ←古代エジプト
○三井記念美術館 ←能面と能装束
○江戸東京博物館

国立新美術館のミュージアムショップは
欲しいものがいっぱいあって困ったなーー
また行きたい。また行こう。





古代オリエント博物館で
象形文字のスタンプを押してみました

これで「えみう」と読むそうです...


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2014-09-02 19:14:58
週末東京なので是非ぜひ参考にさせていただきますね
まだまだ一杯見ていない所があるな~
返信する
NATURALさんへ (えみう)
2014-09-02 20:26:28
東京にはたくさんの博物館、美術館がありますね
チケットブックの78施設から厳選して
今月も色々と巡ってみまーす♪

そういえば...アボカドの糠漬けはどうなりました?
返信する