えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

梅シロップ(つづき)

2018-06-26 | うちごはん

梅シロップ13日目
暑さに負けて発酵しちゃうと困るので
小分けしたシロップを冷蔵庫へ
そして、しわしわ梅はジャムに変身





一応ダイエット中だけど
完成記念に炭酸で割った梅ジュースと
ヨーグルトに梅ジャムでお味の確認

うん、なかなかGOOD
適当に作ったジャムの濃度もいい感じ

健診まであと1か月ちょっと
梅ジュースの飲みすぎに注意しつつ
最近サボっているダイエットを頑張ろう

来月末までにあと2kg落としたいなー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2018-06-27 21:40:17
えみうちゃん、ちゃんと継続して
色々作ってて、偉いなぁ。
私なんぞ、どんどん物臭になって
今年は、立派な梅が出来てたのに、
無視!(虫も酷かった)
6月に、旅行に行っちゃったってこともあるけど
それより「やる気」がでないのよね。
困ったもんです。
ダイエットしたいのに、なぜか・・・
最近頂き物が多くて、やだ~・・といいながら
しっかり食べる私。
困ったもんです。
返信する
みるきーさんへ (えみう)
2018-06-28 20:13:24
美味しいと言われたものは
ちょいと面倒でも頑張れます♪
立派な梅を無視からの虫...
なんだかツボにはまりました!!
ご近所だったら貰いに行くのにぃーー

ダイエット、私も停滞気味です
糖質オフは私には無理だと悟ったので
きっぱり諦めることにしました(笑)
ご飯もパンも食べるけれど食べ過ぎない
そして、お菓子などの間食は極力控える
さらには、体を動かす
この方法であと2kg頑張ってみせます!!!
返信する