えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

スコーン

2011-11-06 | うちごはん

目覚まし時計不要の週末...
今日も天気が悪いので
ずーっとかたつむり生活

ゴソゴソと食品棚を探してみたら
本日が賞味期限の強力粉を発見

きな粉もそろそろなので
合体させて焼いてみました



プレーンのスコーンと
きな粉&黒すりごまのスコーン

旦那が居ないと減らない豆乳も入れて
冷蔵庫整理も完了

ドライマンゴーを一晩つけたヨーグルトは
とってもおすすめです

ヨーグルトの上にいつの間にか出現する水分
乳清(ホエー)が苦手なんだけど
ドライマンゴーがいい感じに吸ってくれます

マンゴーの甘みがヨーグルトに付いて
栄養価の高いホエーを吸ったマンゴーは
ふっくらやわらかく美味!

是非、お試しあれー


型抜きは面倒だからカットしてみた!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2011-11-08 11:15:14
わお!
そんなドライマンゴーの使い方は
知らなったたよ~。
なるほどねぇ。
絶対好きだわ、きっと。
今度、試してみるね。
ありがとう。
返信する
みるきーさんへ (えみう)
2011-11-08 23:10:04
ドライマンゴーをそのまま齧るよりも
100倍は美味しくなります☆☆☆
そして無糖ヨーグルトも甘みが付くので
美味しくなりますよー
絶対おすすめですっ♪
返信する