えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

マヨポン炒め&厚揚げトーストのじゃこのせ

2009-04-06 | うちごはん

似たような彩りのおかず君
茶色にグリーンが少々・・・

美味しそうな料理が満載のseptcandyさんのブログを覗いていたら
食欲をそそる「マヨポン炒め」が載っていたので
真似っこして鶏胸肉で作ってみました→

レシピどおりに作ったのに、何故か違うものが出来上がったような
見た目はどうであれ、美味しかったです~

そして、後ろの方は・・・
トーストした厚揚げに醤油、みりん、鰹節で味付けしたじゃこをトッピング
マヨポン炒めで使った葱を載せたら、なんだか同じような彩り

ありゃりゃ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介をありがとうございます♪ (きゃんでぃー)
2009-04-07 12:34:33
えみうさま~、、こんにちは
ご紹介して下さって、どうもありがとうございます

私もマヨポン炒めは とってもオイシいって思いました
作り方もカンタンでしたし、ご飯にも良く合うので
お気に入りのレシピになりました。
余ったものは 旦さんがお弁当にって
喜んで持って行ってくれましたむふふ。。

ところで、、
この下の記事の なんっておいしそうなパンたち
えみうさんのページを開いた途端に
目が釘付けになっちゃいました
すごく、すごくオイシそうで、、
私も食べターイ
あんぱん、いいな
お惣菜パンも、いいないいな
返信する
きゃんでぃーさんへ (えみう)
2009-04-07 19:55:08
こちらこそ勝手にリンクを貼っちゃって
失礼しました~
マヨポン炒め、我が家でも翌日のお弁当に
もちろんINしましたよ♪

最近パン作りにはまっていて
いつまで続くか分かりませんが
しばらく色んな種類を作ってみようと思います

きゃんでぃーさんのブログは
面白ネタ&美味しい料理と2倍楽しめるので
大好きです~
これからも遊びに行きますので
よろしくです♪
返信する