えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

叉焼

2018-05-02 | うちごはん

食べたものを逐一記録する
レコーディングダイエットを始めて2週間

体重1.5kg減、体脂肪1.0%減で
少ーしずつではあるけれど、効果が出てきました

といっても、ご飯やパンなどの炭水化物は
量を減らしているものの毎食のように摂取しているので
今月は晩ごはんの炭水化物はカットしようかなと思案中

今まで好んで多く食べていたものを挙げると
米、パン、麺、芋、甘いもの、ドライフルーツ
飲み物はビール、日本酒...

徹底的に糖質が高いものばかり...
私の体は糖質で出来ているといっても過言ではない
このような食生活を改善するのは結構大変

例えば、朝食に食べていたパンの替わりに
一体何を食べたらいいのだ??とか
野菜を増やすにしても根菜系はNGだし
葉っぱだけじゃお腹は満たされないぞーとか...

先が思いやられます...
誰か日々食べるメニューを考えてくれないかなー
とりあえず今夜のメインはチャーシュー





山盛りのサニーレタスと千切り胡瓜
そして、白髪葱を包んで葉っぱをいっぱい食べることとします
汁物にはエノキ、しめじ、葱、白菜...

月末にはスリムになっていますようにーー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2018-05-07 17:03:40
レコーディングダイエット頑張ってますねぇ。
私、親戚のおもてなしで
2キロ痩せました。
多分・・・あっという間に
もとに戻るでしょうが。

急激変化より、じっくり痩せたほうが
リバウンドしないようですから
そのままのペースで、ファイト!
酢きゃべつ・・なるものが流行ってるそうですが
私、昨日より、始めました。
でも、毎食・・・ってのは、多分無理だな。
返信する
みるきーさんへ (えみう)
2018-05-07 18:39:48
酢きゃべつ、初めて聞きました
ちょっと調べてみます♪
親戚のおもてなしダイエットは
心身共に大変だった証拠ですね(;^ω^)
(お疲れ様でした!!!!)
お互い綺麗に痩せますようにーー
返信する