おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

旅立ち

2012-03-27 14:44:00 | Weblog
卒業式のシーズンだ

仕事帰りの電車には

卒業証書の入った筒を持った若者達が目立つ

先程までのテンションで新たに乗り込んでくるグループは

真新しいスーツがまだ馴染んでいない

学園生活の集大成の様に

この日ばかりは時間が過ぎて行くのを惜しみながら

友との別れに寂しさを感じながら

そして新しい世界への期待と不安を入り混じらせながら

夜を明かした事だろう

それぞれの目的地を目指してこの電車に乗っている

駅に着いてドアが開いたら其処からはもう独りだ

楽しく過ごした友は別々な場所で生きて行く

そして自分もまた次のフィールドへ向かって歩いて行く

酒の勢いで彼らは笑顔だが

きっとその裏にはセンチメンタルな気分が隠されている

それをまるで自分の事の様に感じながら

私は電車に揺られている


昨夜遊びに来た彼も

この春、新しい旅立ちをする一人だ

当店には常連のMさんと何度か遊びに来ていたが

いつも大人しい印象だった

イケメンで女性からはさぞかしモテるだろう

Mさんは職場の後輩を何人も連れて来るので

控えめな彼には特に印象に残るエピソードはない


ある時、彼がふらっと1人で現れた

いつもと違ってやけに明るい表情だ

何かから開放された様な清清しい笑顔

そして声のトーンがこれまでとまるで違う

「実は会社辞めたのよ~」

オバちゃんが親しい人を叩く様な仕草まで…

私は戸惑った

「あら言ってなかったっけ

 アタシ、ゲイなのよ」

ええ~っ勿体無い、こんなイケメンなのに…

そこからはカマびすしいオネエトーク炸裂で

大いに盛り上がったのだった

きっとそれまで抑圧していたモノを一気に吐き出したのだろう


あれから数ヶ月

「今度、動物関係の学校に行くのよ~」

どうやらこの春入学のようだ

「アッシ、犬が好きでさ~

 YouTubeで言葉を話すハスキー犬に  

 もうメロメロよ~」

スマホにブックマークされたその画像を見せてくれた

この夜はハッテン場情報と

数々の男遍歴の話に花が咲いたが

「シンデレラは日付が変わる前に帰らなくちゃ」とばかりに

ドアの向こうに消えて行った


旅立ちの季節にしてはまだまだ肌寒い

アタシの旅立ちは?

まずは布団から…













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MDのミステリー | トップ | 強風の悲劇 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事