おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

8/21(月) 4年ぶりの阿波おどり

2023-08-21 18:26:20 | Weblog
出勤時に更新している

先週末は総武線を下りたら

太鼓の音や賑やかな掛け声が

響き渡っていた

店のある町で阿波おどりが

4年ぶりに開催されたのだ

中央道りには大勢の人が溢れていた

連と呼ばれる踊り手のグループと

通りの歩道を埋める観客たち

中央通りと交差するS通りは

交通規制がされて

バス以外は通れなくなっていた

交差点角にあるスーパーに用があって

S通り側の出入口から入ったが

19時で封鎖されてしまうので

帰りは中央通りに面した

正面出入口から出て

店に向かおうとしたのだが

人混みが凄い上に出店まであって

なかなか前に進めなかった

しかしお祭りと言うのは心が弾む

子供達もとても楽しそうな笑顔だ

人混みは苦手だけど

お祭りの夜くらいは

高揚した気分を共有したいものだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/19(土) BS11で名作ドラマの再放送 | トップ | 8/22(火) お盆が終わって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事