おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

懐かしのアイドル特番

2018-02-12 17:14:23 | Weblog
連休最後の夜、自室にて更新している

今日も夜になってから

近所のサミットに買出しに行こうかと思って居たが

昔のアイドルの特番を見ている内に

買い置きの食材で済ませてしまった

それにしてもTBSが放送した4時間SP

スタジオゲストのワイプがうざかった

貴重なVTRが流される右上で

見たくもないタレントが

その歌を口ずさんでいる

しかも声も拾っていて

どうでもいいようなトークが

非常に邪魔だった

司会と元アイドルのゲストだけで

良かったと思うのだ

お笑いタレントは必要だったのだろうか

だったらアイドルシーンに詳しい

クリス松村やミッツあたりが

喋ってくれた方がよっぽど良かった

この番組で最も見どころになったのが

昨年のレコ大にSPゲストとして

39年ぶりに出演する事を受けて

千秋がリハから密着する映像だった

その中で本番前のインタビューが

それぞれ別の楽屋で待機する彼女たちに行われ

ミーは非常にクールだったが

ケイは自分で作って来たおにぎりやぬか漬けを

千秋にも一口どうぞと勧めていたが

その後、塩辛かった事を謝るシーンが

とっても微笑ましくて

人柄がにじみ出てた様な気がする

ピンクと言えばミニ

それがいつでも着れる様に

日頃から体型維持をしていると言うミー

以前よりも更にシャープな顔立ちになって

ちょっと怖いくらいの印象だった

因みにピンクのコーナーでは

デビュー前に上京する姿や

デビュー時のデパート屋上イベントの様子が

モノクロ乍ら映像として残っていて

以前にも特集番組で流された記憶があるが

あれはホントに貴重だと思う

そうは言ってもケイは60歳ミーは59歳

往時よりもキレッキレなのは2人のプライド

ピンクとして歌い踊れるのは

今回が最後かもしれない







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさん | トップ | チョコ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事