おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

昨日の地震

2012-12-08 17:40:38 | Weblog
今日は風が強い一日だった

それよりも昨夕の地震

もう去年の311を彷彿させる揺れだった

ちょうどテレビを見ていたのだけど

緊急地震速報が出て例の嫌なチャイムが流れた

あの日以来何度も耳にしたあの嫌な音

テレビではMXーTVの看板番組「5時に夢中」が生放送中

金曜日のレギュラーはミッツ・マングローブや中尾ミエ

数十秒後に突き上げるような縦揺れにつづき

部屋がガタガタ音を立てて横揺れに変わった

パソコンデスクのモニターが揺れているので手で押さえ

揺れが収まるのを待ったが

徐々に激しくなって来る

これはあの時と同じパターンだ

テレビ画面には茨城の方で震度4と発表があった後

東北の震源地では震度5弱と発表された

マグニチュードは7.3

他のチャンネルも全て地震のニュースを報じている

アナウンサーは津波に関する注意を呼びかけるのに必死だ

あの時を思い出させる警報が延々流される

揺れはしばらくして収まったがホント怖かった

「やだ~やめてよ~」とか叫んでいた私

階下の男に聞こえてなかったか我に返って顔が赤らむ


その後の報道では震度4程度の余震は続くかもしれないとのこと

もういいよ~

まともに年が越せるのかしら






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキエ2 | トップ | ママはどこへ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事