おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

懐かしい顔が…

2017-02-02 17:30:20 | Weblog
自室にて更新中

昨夜は久々のお客様が御来店

並びのお店で働いていたJだ

この日は職場仲間のスリランカ人の男性と一緒

24歳と言う彼も日本語はペラペラ

ただ平均睡眠時間が4時間くらいだとかで

とても眠そうだった

Jは私が今の店に入った頃からの顔見知り

店前で客待ちをしている時に

仕事を終えて帰る彼女とよく

「お疲れ様~

 今日は忙しかった?」とか

挨拶を交わしていた

たまにお客さんを連れてアフターにも来てくれた

お店では古株になるに連れて

チーママ的な立場で頑張っていた様だが

ママとはあまりそりが合わなかった様だ

社長が亡くなったのを機に

店を辞める事を決めたらしい

現在は昼間の仕事を頑張っているとか

仕事帰りに途中下車して

かつて働いていた店に遊びに行ったJ

イロイロあっても長らくお世話になった店に

こうして飲みに行けるのは彼女の人柄か

その並びにあるオカマバーにも

ついでに立ち寄ってくれる優しさ

スリランカ人のお友達は寝落ちしていたが

Jは相変わらずの人懐っこさで

元気にカラオケを歌っていた

睡眠時間は平均3時間とか

それでも明るい笑顔で職場でも頼りにされているのだろう

彼女の背中を見送りながら

元気を貰った私なのだった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感じの良いコンビニ店員 | トップ | 貴重な写真集 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事