おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

75歳のドライバー

2008-02-16 08:38:31 | Weblog
昨夜はお陰様で大盛況だったわ
さすが金曜日って感じ

団体のお客様が乱痴気騒ぎで女装までする始末
仕事のストレスが溜まってる人ほどバカ騒ぎするの
オカマバーらしい夜だったわ

ところで、早い時間に同伴してくれるお客様を迎えにタクシーに乗ったの
女性ドライバーで感じの良さそうな人でラッキー
「これからお仕事ですか?」
「そう、お客様を迎えに行くんです」
「お姉さん、素敵ねェ。遠くからでも目立ってたわ」
「またァ、運転手さん上手なんだから」
そんな冗談を交わしてる内にその女性ドライバーの年齢を聞いてビックリ!
「75歳のお婆ちゃんよ」
「エーッ?ウソでしょ?50歳くらいだと思ったわ」
お世辞じゃなくてマジそのくらいにしか見えないのよ
「あら、お姉さんたら嬉しいわ。オレンジでも食べる?」
しわしわの手でオレンジを寄越すの
食ってる場合じゃないので丁重にお断りしたわ

でもこんな親切なドライバーさんは是非に指名したいと思い
「次は指名したいんだけどお名刺くれる?」
「ウチは弱小で無線もナビもないのよ」
よく聞けば年配のドライバーさんばかりの会社らしいの
高齢者を雇用すると国から補助金が出るとかで若い人は雇わないんだって
このドライバーさんは週に2日だけ出てるそうなの
しかも95歳のお母さんを養いながら…
ホロリとくるじゃない

そうこうしてる内に目的地に着いたら
「900円で良いわよ」
と値引きまでしてくれるのよ
それはいくら何でも悪いからと、おチップ置いて降りたわ

とっても清清しい気持ちだったわ
75歳のドライバーさんに負けずに私ももっと頑張らなきゃだわ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバ嬢 | トップ | 疲れたわ~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(  ̄ω ̄)ゞ<ももっ (たかし&ゆみ)
2008-02-16 23:14:10
おじゃましまーす。
おもしろくて初めから読みふけっちゃいました。
オレもブログ始めようと思うので参考にしたいです。

内容は、最近感動したことなんですけど、

この前のバレンタインデーに
うまれてはじめてチョコもらいました!!(27年目にして初)
感動して、うまく気持ち表現できずに
「ありがとう」

ってぶっきらぼうな感じで言ってしまって…
でもその後、一つ食べた瞬間に言葉あふれてきて、
「おいしい」「ありがとう」を連呼しちゃってて。
最後にそのとき言うつもりじゃなかったのに
「つきあってほしい」
って言葉がもれて

その時の女の子が、今僕の彼女としてとなりにいます。
ブログを読ませていただきながらラブラブです。
すみません、初コメでこんな自分勝手な事かいてて

また一緒に遊びに来ます★

ちなみにオレ達のちょっと変わったキューピットは▼でした。
始まりが人と違うから合わない人に無理かもだけど、僕たちには最高の場所です♪http://exeair.net/doll/317
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事