霧島家日誌

もう何が何だかわからないよろず日誌だ。

近況と電撃の心の広さ

2008年02月27日 19時30分24秒 | 日記
ごきげんよう諸君。いかがお過ごしかな。私はどうにか生きている。死なない程度にな。ここのところ更新しておらなんだが、ゲームに夢中になっていた訳ではないしリストカットしておった訳でもなく、ただダラダラしておった。ま、リストカットなどやった事はないんだがな。

春休みは2月の頭に始まった訳だが、「大学なし」という春休みの基本がようやく日常化して、休みに入る前までの緊張(退学への恐怖感)から解放されて張ってた線がプッツン切れたのであろうと医者は言っておったな。

実際、ダラダラしてたとは言っても色々ある。ずっとニコニコを見てる奴もおれば、ずっとVIPに張り付いてる奴もいるだろうしずっとネトゲやってた奴もいるだろう。で、私の場合何をしてたかと言うと、主に呼吸と睡眠である。それ以外は殆ど何もしておらん。

重要なのは、呼吸と睡眠以外殆ど何もしていないという事だ。初代メタルギアソリッドに登場したかのマクドネル・ミラー教官(中の人はリキッドだが)は、ゲーム中無線で「排便、排尿をコントロールする事も大切だ。いつ長いデモシーンが始まるかは判らない。肝心の時には必ずテレビの前にいられるように心掛けるんだ」という名言を残したが、最近の私の場合、排便、排尿をコントロールする必要がなかった。

いや、ゲームしてないから、とかそういう意味ではない。何も食べてないから排便、排尿する必要が無かったのである。まぁ、一応一日に二回ぐらいは厠に行っておったがな。あくまで一応だが。

んで、何で何も食べてなかったかって、それは勿論ダラダラしたいからだ。だらけたくてだらけたくて仕方ないから、何もしたくない。ただそれだけだ。確かに腹は減る。おなかの蟲は鳴く。と言うか鳴動する。むしろ腹が減りすぎて痛くなったりもする。

しかし、私はだらけたいのである。食事などという非生産的行動をするぐらいなら寝たいのだ。よって、ずっと寝ていた。食料を買いに行くのもめんどくさいが、今回は備蓄食料が尽きたのではない。

諸君も知っているだろうが、長い間何も食べてなかった奴がいきなりものを食べると胃がびっくりして吐いたり、甚だしい場合は死んだりする。名取のアレでも死んでる奴いたな。しかし何でこの本評価高いんだろうか…

まぁ、そういう訳で、一日中何も食べてないとか普通にある状況だったから、カロリーメイトですら一箱も食べると腹が苦しくなったり胸焼けがしたりするのだ。だから、ただでさえ食事そのものが嫌いなのに余計に食べたくなくなる訳である。実際、一番酷かった時はウィダーインゼリーを3分の1飲んだところで諦めたからな。


ところで、私が何でこんなにだらけておったかって、一つの原因としては仕事と小説からの逃避がある。春休みになって、大学に行くという責務はなくなった訳だが、代わりに会社の仕事をやらないといけなくなったりとか、春の小説大賞に出す小説書かなきゃとかそういうのから逃げたかったのだな。どっちも嫌いじゃないしむしろ好きなのだが…何と言おうか、趣味でやめておけという話だ。

いきなりなんでこんな話をしたかって、とてつもない発見をしたからだ。


時は遡り、二月某日。



薫「よし、電撃大賞の応募要綱を確認するぞ」
清「まだ確認してなかったとは流石だな姉者」
薫「だまっとれ」






薫「未発表の日本語の作品に限る、と…当たり前だがな」
清「他に応募中でもOKとは心が広いな電撃」







薫「ふむふむ…じゃあタブを閉じr」
清「姉者!待て!」
薫「どうした?」








…………………………





ま じ で す か ?



そういう訳で、以前ファンタジアに出した奴をアップロードしてみた(これクリックしても403になる人はhttp://seizyuro.gozaru.jp/mudai.zipをIEとかのアドレスに直接入力してくれ)。流石に完成度が低すぎる為、取り敢えずこいつの完全版を書こうと思っておるのだが、感想とか色々意見が聞けたら幸いである。尚、一太郎で作っておるが、一応docファイルも入れておいた。が、ルビで著しく崩れる為、一太郎を持っていない人には一太郎ビューアをオススメしておく。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんがれ (たかさん)
2008-02-29 10:04:05
とりあえずビタミンはとっとけ
返信する
Unknown (きりしま)
2008-03-01 23:50:49
近い内にある程度まとめた物体をそっちに送ろうと思っている。来たら来たで適当に対処してくれると助かる。

ビタミンなんて物体の存在を忘れてたのは秘密だ。
返信する