なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

ヘブライ語で言ってみよう!の答え合わせ

2009-04-09 08:00:00 | ヘブライ語・動詞
昨日は、ちょっと問題も出してみましたが、いかがでしたか?

簡単だったかなあ・・

では解答です。


 אני כותב מכותב(アニイ・コテブ・ミクタブ)

 שרה כותבת ספר(サラ・コテベット・セフェル)

 אנחנו גרים ביפן(アナハヌー・ガリーム・ベイャパン)

 דנה ויוריע לומדות עברית(デイナ・ヴェ・ユリア・ロムドット・

イブリット)

 יוסי ויצחק גרים בתר אביב(ヨッシー・ヴェ・イツハク・ガリー

ム・ベテルアビブ)

いかがでしたか。男性を女性にしたり、単数を複数にしたりして、

いろんなバージョンでいえるように、口慣らしをするのもいいかもです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。