なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

ハヌカの祭り

2012-12-08 10:00:37 | イスラエルのカルチャー
חג שמח ושבת שלום

今年は12/8 から15までがハヌカの祭りです。

毎日一つずつ、火を灯します。外に見えるように窓辺おいたりするので、この時期のイスラエルやユダヤ人のお家は夜になるとキレイです*\(^o^)/*

ローソクを灯す習慣は、私はあんまり無く、火事になりはしないかと怖くてすぐに消しちゃうのですがσ(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやかわ)
2012-12-10 20:10:59
ネットでイスラエルのラジオ聴いてても
頻繁にハヌカサメア(は)!って
言ってますね(^-^)
返信する
Shalom! (Nanatea)
2012-12-10 22:42:38
はやかわさん、コメントありがとうございます。

そうなんですね(^O^)
イスラエルを取り巻く環境は厳しくなってきているので、ホントにHappy Hanukkahであって欲しいですね♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。