小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

久々の登場 コゲラ

2011-05-04 | 

いつもの池に行った。 カモたちは帰ってしまって居残りのキンクロハジロが数羽いるだけ。 寂しいなあと思っていたら、すぐ傍の木にコゲラがいた。 3月に舞鶴公園で見かけていらいだ。 枝に白いものが付いているのを啄ばんでいた。 なかに虫の卵でも入っているのだろうか。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聡明そう~ (ryo)
2011-05-04 20:29:50
コゲラってなかなかきりっとした
顔してますね。
2枚目の写真で、はっきりと分かりました。

1羽だけで行動してるのかしら?
すごくよく撮れてますね!
返信する
とてもよく撮れていますね! (Rei)
2011-05-04 21:43:32
最近の鳥たちの写真はどれもきれいに撮れていますね。大拍手です! 

舞鶴公園、時々登場しますね。
名古屋には鶴舞公園が街中にあります。
ここは都市公園では日本最古とか言われています。
返信する
有り難うございます (nampoo)
2011-05-04 21:58:12
ryo様

いつも見るときは一羽でいるようですね。
土手の下の方から伸びている木でしたから、
あまり離れてなくて撮りやすかったです。
ラッキーでした。
返信する
ちょっとついてます (nampoo)
2011-05-04 22:03:01
Rei様

ここのところ鳥を撮るのは、
ちょっと幸運の女神様が微笑んでくれているようです。
あまり遠くないところに止まってくれます。
鶴舞公園は最古の公園ですか。
舞鶴公園は福岡城の中になりますが、
そんなに古くはないと思います。
でもよく似た公園の名前ですね。
返信する
運は大事ですよね♪ (CatBear)
2011-05-06 10:26:40
アオサギに続いてコゲラも近距離♪
近くに来てくれると、クッキリ撮れるし色もきれいです♪
運のいいときは、こういうことが続きますね(^^)

私も念願のツマキチョウを撮ることができました♪
返信する
早速拝見に伺います (nampoo)
2011-05-06 18:32:17
CatBear様

私のような下手にとっては距離はとても大事です。
近くだとかなり鮮明に撮れますから。
ツマキチョウが撮れたんですか。
早速拝見に伺います。
楽しみです!
返信する
くっきり! (momosuke)
2011-05-07 19:15:20
小鳥の顔、こんなに間近かに見ることができて楽しいです。
生き生きしていい表情していますね!

うふ、↑ さんちに、私も拝見してきました~
すばらしい~♪
返信する
嬉しかったです (nampoo)
2011-05-07 19:22:07
momosuke様

私もこんなに身近で見られて嬉しかったです。
餌を食べるのに夢中でしたから、撮れたのですよ。
ラッキーでした。

↑様はお会いしたことはありませんが、
私の先生だと勝手に決めていて、
いろんなこと教えていただいています。
素晴らしい写真ばかりでしょうが。
返信する

コメントを投稿