小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

久々のトビ

2011-01-14 | 

久しぶりの快晴なので早速、散歩に出かけた。 上空をトビが旋回していた。 鳥たちも雪や雨ばかりでうんざりしていたのかも知れない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トビですか! (ryo)
2011-01-14 21:14:55
悠々と飛んでますね

気持ち良さそうですね~

私も鳥になりたい!と思える瞬間です(^-^)
鳥は飛べて、泳げて、歩いて、全部出来ますからね~
返信する
トビ (Rei)
2011-01-14 21:27:14
とんびがくるりと輪を描いた・・・
なんて演歌?がありますが、本当にま~るく飛ぶのでしょうか?
羽の先のギザギザが鮮やかですね。

中島みゆきの歌に「この空を飛べたら」と言うのがありますね。

♪ ああ 人は昔々鳥だったかも知れない♪

こんな歌詞だったような・・・・
返信する
気持ちよさそうでした (nampoo)
2011-01-14 21:44:31
ryo様

今日は珍しく快晴でしたから、トビも本当に気持ちよさそうでした。
悠々と風に乗って飛んでいるのを見ていたら、
私も鳥になりたいと思いました。
返信する
本当かも知れません (nampoo)
2011-01-14 21:50:03
Rei様

今日のトビはあまり羽ばたかずに、
悠々と風に乗って空を舞っていました。
大きく輪を描いて飛んでいましたよ。
クルリを輪を描くこともありそうな雰囲気でした。
なんだか格好よかったです。
返信する

コメントを投稿