小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

カワウ、ズグロカモメ、ユリカモメ、トビ、マガモ、今夜の月

2015-01-25 | 

干潟には色々な鳥がやってきています。あまり珍しい鳥ではありませんが、よく見るとそれなりに可愛らしいです。

カワウ 頭の上を飛んでいきました。

ズグロカモメ 嘴が黒いですからズグロ君だと思うのですが。

ユリカモメ ズグロ君のすぐそばで悠々と浮かんでいました。

トビ 上空を旋回していました。

マガモ 岸のこちら側にいたらしく、私の足音に驚いて一斉に飛び立って行きました。

今夜の月 18:51分撮影 月齢4,6 少し霞んでいるようでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワウ (ryo)
2015-01-25 20:47:49
こんばんは!
ユリカモメはかわいいと思いますが
でも、近くでみるとかなり恐いのもいますね
カワウは我が家前の川辺でも見かけます。
本当に潜りがうまくて、よく獲物を穫りますよね。
少しは疲労は取れましたか?
返信する
飛翔 (桜台のスミレ)
2015-01-25 20:49:57
こんばんは。
水鳥も可愛いですね~。
水の中ばかりかと思いますがマガモも上手に飛べるのですね。
カワウって長良川の鵜飼いのウと同じですか。
ウミウというのもいるのですね。

飛ぶ姿撮ってみたいですが飛んだら画面にいません。(笑)
三脚つけて撮影されますか。

きれいなお月様、先ほど輝いていましたが傘がありました。
明日は雨の予報です。
返信する
眠ってばかり (nampoo)
2015-01-25 22:09:13
ryo様

こんばんは。
ユリカモメは確かに可愛いですが、カワウはあまり好きではありません。
彼らが来ると糞害で木を枯らしてしまいますから。
ご心配おかけしました。
とにかくよく眠っています。
これで疲れが取れているんだろうと思っています。
返信する
鵜飼の鵜は (nampoo)
2015-01-25 22:21:00
桜台のスミレ様

こんばんは。
鵜飼の鵜はウミウが使われるそうですよ。
カワウに比べると少し小型です。

道具が多くなりますので、三脚を使って撮ることはほとんどありません。
それにせっかちですから、三脚据えてなんて全くしょうにあいません。(笑)
明日雨ですか! 残念ですねえ。
スミレ様ゴルフの予定なんでしょう。晴れればいいのに。
返信する
Unknown (ソングバード)
2015-01-26 20:48:11
こんばんは。
飛び物でいっぱいですね。
大分腕をあげられたようで、どの写真も綺麗に撮れてますね。

↓の梅、白梅も咲き始めたんですか。今年は、どこも例年より早いようです。
返信する
ありがとうございます (nampoo)
2015-01-27 22:23:12
ソングバード様

こんばんは。
ソングバード様のような上手な方に褒めていただくと、
とても嬉しいです。
私の場合、偶然の神様のお手伝いがあってのことなので、
これから少しずつ本物になって行けたらいいですが。
返信する

コメントを投稿