小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

オスマガモのバトル その一部始終

2010-05-31 | 日記
写真を撮っていたら、いきなりオスのマガモが隣のオスの羽に噛み付いた。
ウン! なにごと!
 


オス同士の争いは続いている。一緒にいたメスガモは驚いて逃げ出した。
水しぶきが凄い!



仕掛けたオスはなかなかの剛の者らしい。相手を水に沈めようと上に乗っかった。
水音も大きいが、荒い息遣いも聞えてくる。
大きな鳥のバトルはなかなかの迫力。


 
仕掛けられて終始劣勢だった若い? オスはやっと水面から浮かび上がると、
ほうほうの態で逃げ出した。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喧嘩? (ryo)
2010-05-31 19:51:07
昨日は我が家も喧嘩でしたが、鴨も喧嘩ですか?
何が原因かな~?

縄張り争い?
雌を取り合ったのかな...?
しかし、凄い迫力が伝わってきます。

nampooさんも、これを撮るときはすごく興奮されたでしょう?
小待宵草..私が昨日の夕方撮ったのもそうかも..
ピンクなんですが~今度UPします。
返信する
ド迫力でした (nampoo)
2010-05-31 22:24:24
ryo様

マガモは大きいので凄いド迫力でした。
そばで見ていて怖かったです。
彼らは命がけで争うようですね。

ピンクのコマツヨイグサってどんなのでしょう。
是非、みたいです。
返信する
何とまぁすごいです! (Rei)
2010-06-01 18:40:23
私もryoさんと同じように 縄張り争いか お相手争奪戦かと思いました。
喧嘩も理由がなければしないでしょうね。
なかなか出会えないことでしょう?
千載一遇?それとも日常にあることなのでしょうか?
返信する
初めて見ました (nampoo)
2010-06-01 18:57:44
Rei様

私もカモの喧嘩、始めて見ました。
ハッ!ハッ!と言うような声を出していて、
凄い迫力に気おされていました。
多分、千歳一隅の見物だったと思います。
返信する

コメントを投稿