小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

イワツバメ、スズメのファミリー他

2020-06-19 | 

福岡城祉で見かけた鳥たちです。最近は野鳥の姿を見ることが少なくまりました。

イワツバメ 元気に飛びまわっていました。

スズメのファミリー 親スズメが枝の上で捕ってきた餌をコスズメに与えていました。

コスズメ 親離れを促していたのでしょうか、親スズメに寄っていくと、きつく拒否されていました。

コスズメ

アオサギとアカミミガメ 何かお喋りをしているように目線があっています。

ホシハジロ♀ 羽を傷めて飛べないのでしょうか、1羽だけ残っていました。夏の暑さが心配です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pachyta)
2020-06-19 20:36:52
だんちょう

こんばんは!

コスズメ可愛らしいです(//∇//)

スズメのファミリーもみんな仲が良くて微笑ましいですね(ノ^^)ノ
返信する
アオサギですが、なぜか (fukurou)
2020-06-19 21:25:25
nampoo様
こんばんは。
アオサギだと分かっていますが、蔓は千年、亀は万年を思い出してしまいました。
こんな見つめ合っているような絵がありましたよね。(笑)
スズメのお母さん、途中から親離れさせるために厳しく当たるようになるのですね。
返信する
今の時期は (nampoo)
2020-06-20 16:31:13
だんちょう様

こんにちは。
今の時期はやっと巣から出てきたコスズメをよく見掛けます。
本当に愛らしいです。
親スズメが餌を持ってきて口移しで食べさせているのも、
微笑ましくて良いですねえ。
返信する
思い出しました (nampoo)
2020-06-20 16:34:39
fukurou様

こんにちは。
思い出しました。我が家にも鶴と亀を描いた掛け軸がありました。
掛け軸の絵の定番だったようですね。
懐かしい!
スズメの親を見ていて厳しいのも親の愛情だと思いました。
返信する

コメントを投稿