小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

コスモス畑

2010-10-29 | 花と野草

この時期になると町中に残っている田んぼはコスモス畑に変身する。
持ち主の方が道を通る人たちの目を楽しませようと毎年種を蒔いていらっしゃるのだろうか。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスって (ryo)
2010-10-29 19:34:03
やはり、毎年種をまいておられるのでしょうか
こぼれ種で自然に咲くのかなぁと思って
おりました。
↓ 急激に寒くなって蝶々たちも
寒そうです。この子たちは越冬できるのかしら..?
返信する
どうなのでしょうね (nampoo)
2010-10-29 20:51:43
ryo様

種を蒔いてあるのではないでしょうか。
春ごろは別の作物が出来ているようですよ。

チョウは幼虫で越冬するものも、チョウのまま越冬するのもいるようですね。
心なしか夏よりも低く飛んでいるようです。
返信する
コスモス (Rei)
2010-10-29 21:23:02
どこで見てもコスモスは風情ありますね。
身近かなところで見ることができていいですね。

写真のトリミング?私はできませんが
昨日の写真とても素敵です。
やはり撮りっぱなしとは一味違って素敵です。
返信する
有り難うございます (nampoo)
2010-10-29 21:44:37
Rei様

褒めていただいてとても嬉しいです。
全くの我流ですので、きちんと写真を学ばれた方がご覧になれば、
きっとおかしいのではないかと思っているのですよ。
でも写真は楽しいですね。結果がすぐに分かって。
返信する
コスモス畑♪ (CatBear)
2010-10-29 22:02:30
近所では、コスモス畑を見ることがなくなってしまいました。
車で走っていると見かけるんですが、道路に停めるわけにもいかず、撮る機会がありません。

やはり、歩いて探さないといけませんね(^^;)
返信する
わずかですが (nampoo)
2010-10-29 22:13:30
CatBear様

わずかな面積ですが、風に揺れているコスモスはやはり秋の花だなと思います。
毎年、同じ広さで咲いています。
散歩の時にはつい足が向きますね。
返信する

コメントを投稿