小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

久しぶりの登場 オカヨシガモ

2011-01-27 | 

一昨日はお堀から大濠公園まで足を伸ばした。 久しぶりにオカヨシガモに出会うことが出来た。 曇りの日暮れ方だったので、映像が鮮明でなくて見難いです。

奥の一羽がオス、手前の二羽がメスです。 地味でおとなしそうなカモです。

オスだけ離れているのもいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一夫多妻? (Rei)
2011-01-27 21:29:30
ではありませんよね。
たまたま男性1に女性が2というグループだったのでしょう。

興味ありましたので検索してみましたら、
鳥の9割は一夫一婦だそうです。
ウグイスは一夫多妻と書いてありました。
面白いですね。
返信する
たまたまだったのでは (nampoo)
2011-01-27 23:02:07
Rei様

たまたま2対1だったと思います。
カモは全体的に番で仲良く泳いでいることが多いです。
最近は珍しい鳥によく会えて嬉しいのですが、
みんな地味な鳥ばかりでしょう。
返信する

コメントを投稿