小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ジョウビタキとシジュウガラ

2013-11-07 | 

前日まで風邪で寝込んでいて、やっと起きたら写真撮りに多々良川の河畔まで行っていたなんて、家人に知れたら叱られるだろうなと思いつつ、土手の上を歩いているといましたよ、ジョウビタキが今季初です。

ジョウビタキ♂

シジュウガラ 方向音痴のくせに地図は持っていません。大体の見当で海に向かっていたのですが、いくら歩いても海には出ません。疲れて運動公園のベンチにかけていたら、目の前でシジュウガラが小競り合いを始めました。どっちが勝ったか負けたのかわかりませんが別々の場所に止まってくれました。

ヒヨドリ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (Rei)
2013-11-07 18:07:53
ジョウビタキとシジュウガラのお出迎えを受けられてよかったですね。

ヒヨドリは淋しげに見えます。
来る厳しい冬を想っているのかも・・・

風邪は治りかけが大切とか、お大事に!
返信する
ありがとうございます (nampoo)
2013-11-07 19:31:31
Rei様

こんばんは。
せっかく出てきたのになんにも収穫なしでは寂しいなぁと、思いながら歩いていたところに出てきてくれました。
少々ふらふらしていたのがしゃっきりなりました。
現金なものです。
ありがとうございます。今日はまた静かにしていました。
返信する
風邪は? (ryo)
2013-11-07 20:52:38
こんばんは!
家人になり代り、少しブレーキをかけましょう!
風邪は大事にならないように~。rei様のいわれる
通りです。川沿いや海方面なんて
とんでもないですよ。
少し、じっとしててくださいませ~
しかし、シジュウガラがかわいいですね!
この黒白のツートンの羽毛がとてもかわいいです。
シジュウガラがこんな羽毛ということは
nampooさんのブログで知りました。
返信する
ryoさまから (nampoo)
2013-11-07 21:03:32
ryo様

エヘヘ ryo様に分かったら叱られるだろうと思っていたのですが、やっぱりね。
今日はさすがに疲れていましたので、おとなしくしていました。
寝ているといろんな鳥が来ていそうで、
じっとしとかれなくなるんですよ。
これも一種の病気かも。
以後気をつけます。
返信する

コメントを投稿