小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ごめんねアオサギ君

2011-09-26 | 

いつもの池でまだ幼いアオサギに会った。 うつらうつら気持ちよさそうに眠っている。 

  

真正面からだと顔がよく見えないので、そっと横顔が見えるところに移動。 私の気配に気付いて、パッチリ目を開けた。 「キャッ! 人間がすぐ横に立っている!!」

「ワッワッワッ あまり慌てさせるから木から落っこちそうじゃないか」 「驚かせてごめんなさ~~い。 悪気はなかったんだから~~」

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2011-09-26 16:12:26
こんにちは。
アオサギもビックリですね。
↓のミサゴ、よく撮れましたね。
今の時期は移動中で、池などで途中下車することがありますが、こんな建物の近くで見れるのは珍しいです。
返信する
アオサギのびっくり顔ですね (Rei)
2011-09-26 17:08:05
飛び立つ瞬間、よく撮影できしたね。
アップもすごいです。

↓ 友人に野鳥観察好きがいまして、名古屋港の藤前干潟に2,3回誘われ行きました。
ラムサール条約に入ってる大規模な渡り鳥の休憩地です。

そこで彼女がミサゴ!と感激していました。
私には感激の理由がわかりませんでしたが。
返信する
何にも知りませんで (nampoo)
2011-09-26 18:57:10
ソングバード様

ミサゴは移動をしている時期なのですか。
なんにも知らないのですが、見たこともない鳥でしたので、
夢中でシャッター切ってました。

アオサギは並んで歩いたこともありますので、
あまり驚かないと思ったのですが。
返信する
珍しい鳥なのでしょうか (nampoo)
2011-09-26 19:00:01
Rei様

私も始めて見ましたが、お友達が感激していらったったなら、
珍しい鳥なのでしょうか。
初めてのものを撮れたときは、やっぱり嬉しいです。
返信する
はははっ! (ryo)
2011-09-26 21:05:18
本当にびっくりしています。

随分近くまで近寄られたんですか?
本当は用心深いですよねえ~
我が家ちかくのアオサギはすぐ逃げます
それも対岸に逃げるので私のカメラではとても
写せません..
返信する
こちらも驚きました (nampoo)
2011-09-26 21:13:31
ryo様

かなりフレンドリーな鳥だと思っていましたので、
慌てふためいて飛び立ったのには、私も驚きました。
そして木から落ちそうになったでしょう。
きっと幼鳥だから寝ぼけていたんだわ。
返信する

コメントを投稿