小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ジョウビタキ、コゲラ,他野鳥

2021-12-24 | 

12月21日に大濠公園や周辺で出会った野鳥です。

ジョウビタキ♂ 久しぶりにジョビ君に会えました。

コゲラ こちらも近くで見ることが出来てラッキー! 背中だけですが。

ツグミ 遠いですが久しぶりの出会いでした。

シロハラ

ハクセキレイ♀ お濠の傍に一羽だけ佇んでいました。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2021-12-24 17:31:21
こんばんは。
ジュビタキも、だいぶ落ち着いてきたようで、フレンドリーな個体が増えてきましたね。
愛嬌があって、人気者。
見かけるとつい撮りたくなる鳥の一つです。
コゲラの後ろ姿、赤い羽根があるといいのに・・・
ツグミも現れて、いよいよ冬鳥の本番シーズン到来ですね。
返信する
ジョウビタキ (fukurou)
2021-12-24 18:33:07
nampoo様
こんばんは。
ジョウビタキとコゲラ、私も今日撮ってきました。
特にジョウビタキは今季初お目見え。
初めて撮りました。
明日のブログのネタです。(笑)
返信する
Unknown (だんちょう)
2021-12-24 18:57:41
こんばんは!

メリークリスマス
nampooさん今宵はクリスマスイブですね!

我が家も家族5人で楽しいクリスマスイブを
過ごします。
お互い体に気を付けて素敵なイブを送りくださいね!
返信する
こんばんは (大山鹿)
2021-12-24 19:28:20
クリスマスプレゼントに神様がジョウビタキやシロハラを送り込んで呉れた様ですね。
イイですね。
これからの散歩で楽しみが増えましたね。
明日は此方でも野鳥撮影に出掛けてきます。
返信する
残念ながら (nampoo)
2021-12-24 20:23:20
ソングバード様
こんばんは。
コゲラはおっしゃるように赤い羽根があるとよかったですが、
残念ながらそれはありませんでした。
遠くでしたがツグミを見たときは冬がやって来たんだなと思いました。
返信する
明日が楽しみです (nampoo)
2021-12-24 20:26:11
fukurou様
こんばんは。
ジョウビタキやコゲラに会えてよかったですね。
fukurou様は写真お上手だから写真を見せていただくの楽しみです。
返信する
メリークリスマス (nampoo)
2021-12-24 20:29:48
だんちょう様
メリークリスマス!
だんちょう様宅はご家族そろってクリスマスイヴを楽しまれたのですね。
我が家もささやかにワインを飲み乍らイヴを楽しみました。
クリスチャンでもないのにね。
返信する
神様の贈り物 (nampoo)
2021-12-24 20:34:15
大山鹿様
こんばんは。
常日頃の行いに神様が野鳥に会わせてくださったのでしょうか?
それならとても嬉しいですねぇ。
日頃の行為を振り返ってもそれはなさそうですが…。
鬼から笑われるかもしれませんが、来年は神様からご褒美もらえるようになりたいですね。
返信する

コメントを投稿