小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ミサゴ、クロツラへラサギ、他、水鳥

2019-10-31 | 

10月29日、歯科に行ったついでに、いつもの池にカモ達が来てないか見に行きました。色んなカモ達が来ていましたが、遠くて旨く撮れませんでした。その代わりではではありませんが、ミサゴやクロツラへラサギに会うことが出来ました。

ミサゴ 池の上を旋回していましたがやがていなくなりました。彼も様子を見にきていたのかも知れませんね。

クロツラへラサギ 旅の途中で一休みだったのでしょうか、遠くてコサギと思っていたのが残念。もう一度行って見ます。

カワウ この鳥だけ増えているのが気にかかります。

コサギ いつもの場所をカワウに奪われて岸辺に来ていました。

アオサギ

イソシギ 1羽で池の縁をのんびり歩いていました。

昨夜の月 柳眉とはこんな形を言うのでしょうか。10月30日18:52分撮影 月齢2 大潮



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2019-10-31 17:46:28
歯医者にカメラを持参したのですね。
ミサゴが撮れて、持って行った甲斐が有りましたね。
相模でもミサゴのポイントを見に行っているのですが、今シーズンはなかなか出会えません。
綺麗に撮れて良かったですね。
水鳥も沢山飛来しているようですから、暫く楽しめそうですね。
返信する
ハハハ そのとおりです (nampoo)
2019-10-31 19:31:54
大山鹿様

こんばんは。
歯科にはカメラの入ったリュックを背負っていきました。
いつもの池は歯科から徒歩10分くらいのところなので、
帰りはいつも写真撮りに行きます。
皆さん行き先をご存知なので、
「お気をつけて」と声を掛けてくださいます。
返信する
私も思いました。 (fukurou)
2019-11-01 09:46:58
nampoo様
おはようございます。
私も大山鹿さんと同じことを思いました。
歯医者さんにまでカメラを持っていかれるのだってね。
すごいですね。私なんか歯医者に行くときは落ち込んでいますから、写真のことなんか考えられません。(笑)
ミサゴの旋回、綺麗に撮られましたね!
返信する
嫌なことの後に楽しみがあると (nampoo)
2019-11-01 19:34:55
fukurou様

こんばんは。
病院の中で一番嫌いなのが歯科です。
そこに行くときはその後に楽しみがあれば、
行くのも少しは軽減されると思われませんか?
それに私は運転が出来ませんのでいつもタクシーです。
歯科から歩いて10分の池ですから、
タクシー代も助かるでしょう。
かれこれ十年以上このパターンを続けています。
一度もおかしいとは思ったことがありませんでした。
返信する
Unknown (pachyta)
2019-11-02 06:59:18
だんちょう

おはようございます♪(´ε` )

ミサゴの飛翔、上手に撮影されて
素晴らしいですね(ゝω・)

クロツラヘラサギ、面白い嘴をしてますね♪(´ε` )
見てみたいなぁ(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿