小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ヒドリガモ、カルガモ、他、大濠公園の水鳥

2019-10-30 | 

10月27日カモ達がやって来ているのではないかと大濠公園に行って見ましたが、来ていたのはヒドリガモが4,5羽だけでした。

ヒドリガモ♂ 後ろ姿で分かり難いです。

ヒドリガモのエクリプス?

ヒドリガモ♀ 奥さん方は楽しく語らうように並んでいました。

ダイサギ 名前のとおり大きいです。

ダイサギ 突然水浴びをはじめました。気持ち良さそう。

カルガモ 渡りはしない鳥だと思うのですが、カモ達がやってくる季節に彼らの数も増えます。

ウミネコの若鳥? 違っていたらすみません。

アオサギ、カワウ、カルガモ のんびり休憩中です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2019-10-30 19:49:56
大濠公園は水鳥たちの楽園ですね。
ヒドリガモが飛来してきたのですか?
秋から冬に季節が変わりそうですね。
ダイサギ、カワウ、かもめ、カルガモと杭を取り合っているようですね。
返信する
Unknown (pachyta)
2019-10-30 22:01:34
だんちょう

こんばんは(*´▽`*)

最後のアオサギ、カワウ、マガモの三頭が並んだ
写真は、ミラクルですねぇ!!

こんな事ってあるんですねぇ(ゝω・)
面白い写真を見せて頂きありがとう御座います(*´▽`*)
返信する
最後の写真 (fukurou)
2019-10-31 09:42:08
nampoo様
おはようございます。
最後の写真面白いですね。
それぞれ相手を意識していないようで、意識している感がありますね。カワウだけがファッションショーをやっていて、他の鳥に自己アピールしています。
返信する
大濠公園は (nampoo)
2019-10-31 17:06:55
大山鹿様

こんにちは。
この公園にはカワウやアオサギなどがいますが、
もうじきこの杭はカモメ達に占められます。
僅かの間、彼らが止まることが出来るようです。
返信する
よく見られる光景なんですよ (nampoo)
2019-10-31 17:09:28
だんちょう様

こんにちは。
この杭に止まっている鳥たちは一年中ここにいますから、
よく見る光景なんですよ。
返信する
カワウは (nampoo)
2019-10-31 17:11:59
fukurou様

こんにちは。
ここでもカワウは鳥たちの間でもあまり好かれていないからでしょうか、
ときどきこんな風に傍若無人に羽を広げますね。
返信する

コメントを投稿