小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

路傍で出会った花々

2018-01-07 | 花と野草

今日は道端で見かけた花を集めてみました。やはり今の時期は花が少ないです。

ツバキ 福岡城址にはこの花がたくさん咲いています。

シロツバキ

サザンカ

イヌホオズキ ナス科

スイセン ヒガンバナ科

フヨウカタバミ カタバミ科

レンギョウ モクセイ科

ランタナ クマツヅラ科



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直樹。)
2018-01-07 17:50:42
nampoo様。

昨日付けのご心配のお言葉。
ラインメールに慣れ過ぎている?僕などにとりまして
緊急コールと同じぐらいの驚きでした。
ありがとうございます。
自己紹介をさせていただきます。
大学病院で、前期研修2年目になります。
併せて大学院の講義も、受けております。
一回目の投稿時。5歳児?並みということを忘れず
覚えておきます。

ところで、大山鹿様。ヒトジイ様。の
記事を読ませて頂き、又コメントをさせて頂きました。
大山鹿様の写真から、例の鳥。ジョウビタキかなと思いました。
ヒトジイ様。非常に気になります。

自分の環境が厳しい?ので
助けてコールをnampoo様に?見抜かれているのかな。
コメント。出来ます時に致します。

インフルに気をつけて。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2018-01-07 18:20:56
椿が咲き出して、早春へと季節が移り変わっているのでしょうか。
メジロでも蜜を吸いに来てくれると絵になりますね。
イヌホオズキは今頃も咲いているのですから、本当に年中無休という感じですね。
返信する
どうぞご無理をなさいませんように (nampoo)
2018-01-07 19:07:26
直樹様

こんばんは。
大学病院で、前期研修2年目とは将来はお医者様ですね。
頭脳明晰でいらっしゃるんですね。
おじんの独り言様も大山鹿様もお会いしたことはありませんが、
お二人ともとても素敵な方です。
紫の羽がジョウビタキに似ていたなら、
そのものずばりのルリビタキカも知れませんね。
大山鹿様が時々UPされますのでご覧になってください。
ジョウビタキと同じ仲間です。
決して5歳児の文章ではないですよ素敵です。
お忙しいときはどうぞスルーしてください。
あまり無理をするとそのことが負担になりますよ。
末永くよろしく!
返信する
ツバキばかりです (nampoo)
2018-01-07 19:15:42
大山鹿様

こんばんは。
福岡城址は紅白の椿しか咲いていません。
後はブラブラ歩いているときに出会った花ばかりです。
今日も福岡城址に行きましたがメジロには出会えませんでした。
イヌホオズキとランタナが咲いていたのには驚きました。
返信する
白と紅 (ryo)
2018-01-07 20:08:13
この山椿に出会うとほっとします。
もう少ししたら大濠に出かけてみたいです。

暮れから年越して、病気の結論が出されて
もう、うんざりでしたので、やれやれでした。
今年は遊びまくりたいです。
ご心配かけました☆
返信する
何はともあれ (nampoo)
2018-01-08 20:15:15
ryo様

こんばんは。
何はともあれ限りなく良性に近いと分かっただけでも良かったです。
気分が大分違ってきたでしょう。
何をするにも健康でなければね。
今年もお互い体には気をつけて、楽しく暮らしましょう。
返信する

コメントを投稿