小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

アトリ、オオバン、他野鳥

2018-01-06 | 

第一の目的だったアトリは福岡城址に着いてすぐには会えませんでしたが、帰りにもう一度行くと木立の中で餌を探していました。

アトリ♀ 木陰なのでよく見えなくてどれもかなりボケていました。

アトリ♂ 自信はありませんが♂だろうと思っています。

ヒヨドリ 何か木の実らしいのを咥えています。

カラス この日はカラスが大集会でもやっているのか、驚くほど多かったです。

大濠公園の杭で水鳥たちが羽を休めていました。

ユリカモメ

オオバン じわじわと数を増しているようです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴッホの烏。 (直樹。)
2018-01-06 15:59:58
nampoo様。
早速ではありますが、おじん?の独り言様の記事を
読ませていただき、コメントをさせて頂きました。
読者登録をさせて頂くほどの、時間の余裕が
僕には無く、又いつまで続けられるのかも分からないです。

文章力?昨日は5歳児でした。うーん。

烏。
人は嫌がりますが、ゴッホの鳥。好きかな。
部屋にレプリカを掛けています。
集まっているのはなぜなのか?ですね。

今日は6時から、仕事は当直です。
nampoo様の洞察力で何か
お答えいただけると、うれしいです。

若輩者です。
ご指導などよろしくお願い致します。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2018-01-06 17:13:42
アトリに出会えて良かったですね。
どういう訳か、南下してきたアトリたちは東京方面へ流れてしまうようで、相模の公園はアトリの冬越えの場所にならないようです。
節分の頃に節分草を撮影に昭和記念公園でも行く時にアトリを狙ってみます。
オオバンやユリカモメたちも暖かそうな陽を浴びて嬉しそうですね。
返信する
風邪など引かれませんように (nampoo)
2018-01-06 19:36:37
直樹様

こんばんは。
今日は当直のお仕事ですか。
風邪引かないように暖かくして行ってください。

「おじんの独り言」様のブログは私もファンです。
最近はお仕事がお忙しいのと体調を崩されたようで、
ブログの更新が少ないので寂しいです。
私も美術鑑賞は大好きです。
ゴッホの鳥といえば「カラスのいる麦畑」くらいしか浮かんできません。
直樹様のお部屋にはどんなレプリカが飾られているのでしょう。
お教えするようなものは何も持ち合わせていませんが、
気楽に語らいましょう。
返信する
えっ! そうなんですか! (nampoo)
2018-01-06 20:38:50
大山鹿様

こんばんは。
大山鹿様がよくいらっしゃる弘法山公園は羨ましいように、
野鳥が多いところなのに、アトリがこないなんて不思議ですね。
昭和公園で会えるといいですね。
返信する
こんばんは (だんちょう)
2018-01-07 05:33:21
オオバン相変わらず凄い顔してますね(*´ω`*)

ぼくは個人的に悪魔の使いと呼んでます🐶🐶
返信する
言われれば (nampoo)
2018-01-07 16:23:31
だんちょう様

こんにちは。
オオバンは言われて見ると愛想のない顔立ちですね。
今まで思ってもいなかったので、改めてじっくり観察しました。
返信する

コメントを投稿