小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

植物園の花と人の横顔のような雲

2017-04-05 | 花と野草

植物園で出会った花まだ続いています。今日は人の横顔のような雲を見ました。

ヒュウガミズキ(日向水木) 花びらが薄いのでしょうか向こうが透けて見えるようでした。マンサク科

ノハカタカラクサ(別名 トキワツユクサ) ツユクサ科

スモモ バラ科

アンズ バラ科

アンズ? 3月の中旬大濠公園で撮った花ですが、名前が分かりませんでした。アンズの蕾ではないだろうかとUPしました。違っていたらすみません。

人の横顔のような雲 今日のようなお天気を花曇りというのかなあと空を見上げていましたら、おじいさんの横顔のような雲が浮かんでいました。ちょっと顎が長すぎる? 17:35分撮影

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-04-05 20:59:12
ヒュウガミズキの色合いは優しい春の日溜まりという感じですね。
杏子とスモモは梨の花に似ています。
何とも勇壮な雲ですね。ワレキュールの騎士が目に浮かびます。
返信する
ヒュウガミズキは (nampoo)
2017-04-05 21:26:48
大山鹿様

今晩は。
ヒュウガミズキは大山様のブログであまりに綺麗だったので、
植物園に見に行き偶然見かけました。
得もいわれぬ優しさをもった花ですねえ。
ワレキュールの騎士さすが文学的。
思いもしてませんでしたが連想できますね。
返信する
白い花 (ryo)
2017-04-05 21:52:49
この白い花はスモモでしたか!
私も今日、撮りました
でもなにかな〜 と思いながらです。
白い桜に似た花..としか〜〜。
返信する
このての花は (nampoo)
2017-04-05 22:32:59
ryo様

今晩は。
このての花の名前を探すのは結構大変ですものね。
その点植物園は名前の札が立っていますからとても助かります。
返信する

コメントを投稿