小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

キセキレイ、バン、ツグミ、ヒバリ、オオジュリン

2014-02-20 | 

2月16日に撮った残りの写真です。

キセキレイ 久しぶりにに会いました。いつ見ても綺麗な鳥です。

バン キセキレイの傍にいました。最近この川に住み着いようです。

ツグミ この鳥にも久しぶりの出会いでした。

ヒバリ 畑で鳴いていましたので姿を現すのをじっと待ってやっと撮れたのがこれです。トホホのものですが……。

オオジュリン 一瞬でした目玉だけ撮れていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい (ryo)
2014-02-20 20:35:47
こんばんは!
↓カワラヒラがまるで木の実みたいにいっぱい
いますね!
キセキレイはnampooさんのブログで覚えました。
ヒバリはよく撮れましたね!
さて、どれくらい待たれてたのですか?
返信する
野鳥の宝庫ですね (Rei)
2014-02-20 20:38:30
昨日↓と言い、今日と言い、種類も数も多くて素晴らしいですね。
よほど環境がいいのでしょう。

スマートなのや、ずんぐりしたのや、地味なのまでとりどりですね。

ヒバリは飛び立ったところには巣がないとか聞きました。
用心深いのでしょうね。
返信する
楽しみました (nampoo)
2014-02-20 21:05:23
ryo様

こんばんは。
カワラヒワはこの木がお気に入りみたいでいつもたくさん止まっています。
ただ、難を言えばこの木、高すぎるんです。
ヒバリを撮るのに要した時間は、
せっかちの私にしては忍耐の限度ぎりぎり20分くらいですかね。ハハハ
返信する
そこここに潜んでいました。 (nampoo)
2014-02-20 21:10:23
Rei様

こんばんは。
この場所は山あり小川あり畑ありなので、
そこここに野鳥が潜んでいました。
まるで宝探しをしている気分でした。
ヒバリは鳴き声だけで姿を探すのはお手上げでした。
たいへん用心深いようです。
返信する

コメントを投稿