金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

プロポーズ小作戦54 2020年7月20日太陽風の日

2009-04-28 14:47:17 | コードギアス
プロポーズ小作戦54

2020年7月。この年はひどく暑くて、脱水症の死者が万人単位で出た。公式数値は確認されていないがもともと大陸性気候の中華の被害は膨大だったはずだ。



その暑い夏のさなかの2020年7月20日。大学2年のリヴァルは21歳になった。
『暑い』
口を開けばまずそれが出てくる。
何が理由かはわからないが、大学全体が停電し、冷房も情報システムもダウンした。《後にわかることだが、被害は大学だけではなく、世界規模であった。原因は太陽風とされている》
玉のようにを通り越して滝のように落ちる汗。こういうときアッシュフォードは箱庭として造られたために自家発電があった。だが、ゼロ革命以降の突貫工事で造られた大学にはそういう設備は無い。

とんでもない誕生日だな。
思い出すのは数年前。憧れのミレイが会長だった頃。
当時、アッシュフォードの生徒会には7月生まれが多かった。
シャーリー 7月8日。
スザク 7月10日。
リヴァル 7月20日。
ミレイ 7月24日。
数日置きにホールケーキを食べるイベントは勘弁してくれという、胃弱な副会長の意見で誕生パーティはミレイの誕生日の翌日夏休みの始まる25日にまとめて行なわれた。
1メートルもあるケーキにみんなの年のろうそくを全部立てる。
結局胃を壊したルルーシュが翌日蒼い顔で寝込む。それなら食べなきゃいいのにと思うのだが、ルルーシュによれば誕生日のケーキは全部食べるのが決まりだという。
(あいつ皇子様のくせに所帯じみてて、ナナちゃんの誕生日にはエプロンドレスまで手作りしてなんだか世話焼きの母親みたいに。)

学友に名を呼ばれてリヴァルの回想は止まる。
寮にカードが届いているという。
メールが当然のこの時代にカードを送ってくるなど珍しい。
寮に着いてみると、ミレイ、ニーナ、カレン、ジノ、アーニャからのバースディカードである。
会長は以前より美人になった。ニーナは心境の変化か、めがねをやめた。カレンは医大生をしながらアルバイトでナイトメアの講師を務めている。ジノのカードは開くと誕生日の曲が延々50曲も流れた。しかも全てこのカードのためのオリジナル演奏だ。こういうところが貴族の坊ちゃんが抜けない部分である。アーニャのカードにはオレンジの大箱が付いていた。寮で分けて食べてもらったらあまりのうまさに購入希望が殺到したので、アーニャのブログを教えておいた。
直接会えなくてもこうして祝ってくれる。自分は幸せだとリヴァルは思う。
(スザクからは無いな)
幸せを感じる事ができる、今の優しい時代をつくってくれた嘘つき達からは来ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿